スポンサーリンク

「何となく取っておこう」とする旦那の習慣に物申すーー!

断捨離
スポンサーリンク

旦那は、「迷ったら取っておく」

そういう選択をしがちな人です。

それが、いつしか

どんどんモノを増やしていきます。

■目次

 ▶運転免許の更新へ行った旦那。

 ▶古い免許証の行方。

 ▶私からのアドバイス

 ▶最後に

■運転免許の更新へ行った旦那。

先日、運転免許の更新ハガキが届いた旦那。

早速、免許の更新に行ってきました。

そして、意気揚々と帰宅後、

私に新しい免許証を見せ

嬉しそうにしています。

やっぱ、人って、一つの物事を

完了させると達成感が湧くものです。

■古い免許証の行方。

そして、古い免許証には

穴が開けられていました。

(もう古い免許ですよのサインなわけです)

それを、旦那は、

押入れのプラスチックケースに

しまい込もうとするわけです。

昔の私も、「迷ったら、しまい込む」という

選択をしていたので分かりますが、

その古い免許証いらないですからーーーーー!!

■私からのアドバイス

なので、その、しまい込もうとする旦那に向かって

「その古い免許証はいらないからーーーー」

と、叫ぶ私。

それに対して、「えっ!?そうかなぁ?」と

ふと立ち止まる旦那。

そして、「そうだよな」と理解できたようで

古い免許証を切り刻んで

捨てていました。

■最後に

こんな感じで、

ガラクタを溜め込む習性がある旦那なのですが、

実は、それらを絶賛断捨離中なのです。

何年もの間、プラスチックケースの中に

しまい込まれていた沢山のモノたち。

それがやっと、ゴミ袋に入れられ、

次のゴミの日に旅立とうとしております!

私が随分と変わったことで、

それを見ていた旦那も変わってくれようとしていること。

それは、とても嬉しいことで

感謝の気持ちでいっぱいです。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

断捨離少ないもので生活
スポンサーリンク