スポンサーリンク

【節約】メンテナンスで服は輝きを取り戻す!自分で出来ることは自分でやってみる。

お金のこと
スポンサーリンク

先日の毛布丸洗いに引き続き、

猛烈洗濯日和で、色んなモノを

絶賛洗濯中です。

404 NOT FOUND | のんびり楽しい暮らし

セーターも自分で洗う

昔の私には、「洗濯機で洗う」or「クリーニングに出す」という

二択しか存在していませんでした。

「自分で手洗いする」というものが、物凄くハードルの高い行為で、

私には、到底できない。そう決め込んでいました。

2016-08-17 15.38.20

でも、一度ダメ元で、オシャレ着洗い用の洗剤を買って、

ボトルの後ろに書いてある通りに洗ったところ、

なんだ簡単じゃないか・・

その時、私は、自分でやったこともないことを

やる前から「出来ない」と決め込んで、

やろうとしていなかっただけなんだと気付きました。

2016-08-17 15.37.13

そして、昨日も、旦那のセーターを手洗い。

404 NOT FOUND | のんびり楽しい暮らし

毛布と同様、洗濯の水がみるみるうちに汚れる様子を見ると

「汚れが落ちてる〜」とワクワクしてしまう変人です。

すすぎ2回+脱水1分をした後は、

窓際の風通しの良いところに干しておきました。

関連記事:久しぶりに旦那の服を買いました。良いものを長く大切に使っていきたいです。

毛玉も自分で簡単に取れる

セーターが乾いたので、取り込むと、

なんとなく全体的に毛玉が気になりました。

1シーズン着ると、やはりそれなりのダメージが出てくるものです。

そんな時も自分でやってしまいます。

2016-08-18 12.36.25

これが、こう。

2016-08-18 12.38.19

今の時代の毛玉取り機は、日々進歩しています。

 

 

自分でやれることは、自分でやる

2016-08-18 12.47.19

自分で手洗いして、毛玉もとって、

セーターもリフレッシュです。

こうやって、お金を出してクリーニングに出さなくても

十分綺麗にすることができるんだ。

そう思えることは、お金を節約することもできるし、

自分の自信にも繋がっていきます。

そういう小さな積み重ねが、

長い目で見た時、私に豊かな生活を与えてくれるんだ。

だから、私は、人間力の高い人でありたいなと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと幸せな生き方
スポンサーリンク