スポンサーリンク

【顔ヨガって知ってる?】自分が笑顔になれば周りも笑顔になる。

幸せな生き方
スポンサーリンク

tulips-21598_640

私は、機械音痴のくせに機械が大好き。

パソコンとかを触っている時、心は超楽しくてたまらないのに、

顔は、真顔という摩訶不思議なことになっています。

やっぱり、パソコンに向かっていると、

顔から表情がなくなってしまいます。

■目次

 ▶自宅で色んな講座を受けられる時代

 ▶やる気さえあれば、通信講座の方が断然お得

 ▶顔ヨガが意外と良かった

 ▶まとめ

■自宅で色んな講座を受けられる時代

ど田舎で、パソコンをポチポチいじりながら

自分でブログの更新をしていると、

「誰かに教えてもらいたい!」衝動にかられる時があります。

パソコンとか好きな割に、機械音痴の私は、

真剣にパソコンの学校とかに通おうかなと考えたことがありました。

でも、今は、スマホさえあれば通信でやりたい講座を

好きな時に受けられる時代になってきています。

最近、いいなと思った通信講座サービスは、Udemy

ってやつ。

私は、実際にUdemyを利用して、パソコンの

詳しい講座を受けました。

やっぱりね、こういう本当に苦手な分野って、

自分で本を読むより、詳しい人の話を聞くって、

何倍も分かりやすくて吸収しやすいです。

■やる気さえあれば、通信講座の方が断然お得

パソコンの詳しい講座とか、専門的な講座って、

自分で教室に足を運んで習うと、恐ろしく

高額な授業料が必要になります。

そして、自分自身が教室に行くまでの

交通費や時間を考えると、通信で同様の講座を

好きな時に、好きな場所で受けられるのは、

やる気さえあれば、本当にお得だと感じます。

■顔ヨガが意外と良かった

パソコンとは全然関係ないけれど、

ヨガにも興味がある私。

ヨガとかの講座もあるのかなと検索してみたら、

「顔ヨガ」なるものを発見。

毎日続けられるかなと、迷ったけど、

購入してみました。

28

こういう講座も直接教室で受講すると何千円ってかかります。

でも、通信講座だと千円ちょっとで、何度でも繰り返し

授業を見ることができます。

33

そして、こんな顔とか教室で思い切ってやりにくいですが、

自宅でやる分には恥ずかしさはありません。

39

「くちゃくちゃぱっ」って、毎日やっています。

25

32

他にも、こんなのとか・・

人前じゃできないことも、一人なら思い切ってできます。

この顔ヨガの先生が講座の中で言われていることなのですが、

「あなたが笑顔になれば、周りも笑顔になります」

確かにね・・、ついつい日々の生活の中では、

無表情の時間が増えて、顔の筋肉が落ちていると感じます。

この「顔ヨガ」の講座は、4ポーズ、5分以下で

毎日できるように作られているので、

忙しい私でも続けられています。

毎日スマホを手に5分間だけど、

長い目で見て、「やる」のと「やらない」では

その差は、ドンドン大きくなっていくでしょう。

■まとめ

自宅にいても、色んな講座が好きな時間に受けられる。

ほんと、日々便利になってきているなと感じます。

田舎に住んでいると、都会のような

数多くの選択肢はありませんが、こうやって

通信講座とかを上手く利用して、

自分に足りないと感じる分野を

手軽に学んでいきたいと思います。

【ハピコの一言】

Udemy、結構いいよ。

顔ヨガコースも、面白かったよ。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方ヨガ
スポンサーリンク