スポンサーリンク

【今日捨てたモノ】じっとしているモノは「ゴミ」。

断捨離
スポンサーリンク

laundry-963150_640

今日、捨てたモノ・・

それは、アルミホイル。

09

■目次

 ▶アルミホイルを捨てた理由

 ▶じっとしているモノは「ゴミ」

 ▶最後に

■アルミホイルを捨てた理由

「なぜだーーーー!!!」という声が聞こえてきそうですが、

これには、私なりの理由があります。

それは、もうかれこれ6年は使っていないから。

(ココに引っ越してきてから使っていません)

いや、やっぱアルミホイルは、

どこの家庭でもあるでしょ。

その常識から、ずっと捨てられなかったのですが、

やっぱ、これからも使わないわけです。

■じっとしているモノは「ゴミ」

以前、どこかで、じっとしているモノは「ゴミ」という

言葉を見たことがあります。

そうなんですよね。

自分では、「これは必要だ!」と思っているものでも

そこで、じっとしているモノであれば、

それは「ゴミ」なんだということ。

■最後に

私は、アルミホイルを捨てたわけですが、

全然使っていなかったので、

全体的にザラザラしていました。

やっぱ、使っていないものって、

それは、要らないものでゴミなんだなと。

そして、アルミホイルを捨てた今、

小さなスペースと共に、心もスッキリしました。

【ハピコのひとこと】

じっとしているモノは「ゴミ」なんだよね。


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

断捨離少ないもので生活
スポンサーリンク