スポンサーリンク

阪口ゆうこさんの「ゆるミニマルのススメ」を読んでやってみたこと。

読んだ本のこと
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

ブログ「HOME by REFRESHERS」を運営されている

阪口ゆうこさんの著書ゆるミニマルのススメを読みました。

■目次

ライブドア繋がり

阪口ゆうこさんの印象

ゆるミニマルのススメ

本を読んで実際にやってみたこと

最後に

■ライブドア繋がり

私は、10月末頃、ワードプレスからライブドアブログに

引越しをしました。

正直な感想としては、私には、ライブドアブログが

合っていると感じています。

それは、ワードプレスを2年間フルで体験したからこそ分かる

気軽さ、安心感、使いやすさを

物凄く感じています。

そんなライブドアブログですが、

ライフスタイルカテゴリからも

この「のんびり楽しく貯金」に流入があり、

なんだか嬉しいと感じています。

そんなライブドアブログ繋がりの阪口ゆうこさん。

私が、勝手に親近感でブログを

最近よく拝見させていただいております。

■阪口ゆうこさんの印象

私は、最近から阪口ゆうこさんのブログを

読むようになったのですが、

そこ抜けに明るい方だなと感じます。

ブログを読んでいると、

元気になれて、たまに吹き出しそうになるくらい

面白いです。

■ゆるミニマルのススメ

そんな阪口ゆうこさんの著書

ゆるミニマルのススメを読んだわけですが、

読み終わった後、心がゆるくなる

そんな感じがしました。

ミニマリストは、気がつくとストイックに

なりすぎてしまうところがあります。

やはり、ストイックになりすぎると、

どこかで無理をしてストレスが溜まってしまうのですが、

この本は、そんなに頑張りすぎなくても良いんだよと

教えてくれます。

■本を読んで実際にやってみたこと

IMG_2745

本を読んで、「お!これは!」と思って

やってみたことは、新生児つめきりハサミを

まゆ毛切りハサミとして使うこと。

普通のまゆ毛切りハサミって、先が尖ってて

鏡を見ながら、不器用は私は、

自分を何度も刺したことがあります。

なので、この赤ちゃん用爪切りは、先が丸くなってる上に

よく切れるので、先の尖ったまゆハサミは

処分して、こちらをまゆハサミとして採用しました。

なかなか良い塩梅ですよ^^

■最後に

あと、私が、阪口ゆうこさんのブログを読んで

感じていることは、その何気ない日常が

読者の方からすると非日常で参考になることが

あるんだよと教えてもらっている気がするのです。

(私が勝手に感じていることです汗)

人生は、楽しくゆるく。

自分が心からワクワクすること。

これが何より大切なんだと感じています。

【ハピコのひとこと】

モノより大切なのは、「自分」なんだよね。

 

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ