スポンサーリンク

自分の直感は意外と当たるから、それを信じて生きていく。

幸せな生き方
スポンサーリンク

ladybug-796481_640

人は、毎日、物凄い数の選択をしながら生きています。

朝、目が覚めた瞬間から、

「潔く起きようか、二度寝をしようか」

「朝ごはんは、どうしようか」

「今日は、どんな服装にしようか」

「仕事の手順は、どうしようか」

「ランチはどうしようか」

「夕飯はどうしようか」

この選択の繰り返しが、人生を作り上げ、

現在の生活が、楽しいのか、そうでもないのかが、

大きく変わっていきます。

周りの評価が気になって仕方がない

そして、そういった小さな選択の中に、

たまに大きな選択も含まれています。

例えば、

「A高校に進学するのか、B高校に進学するのか」

「A社に入社するのか、 B社に入社するのか」

私は、昔は、こういう大きな選択をする時、

自分の感情よりも、周りから見て、凄いと思われる方を

選択して生きてきました。

周りの反応が気になって仕方がない。

周りがこうしているから、私も、こうしないといけない。

自分の直感を信じてみる

でも、30代も半ばになってくると、

そういう周りの評価や、周りの意見よりも

自分の直感の方が、意外と当たるものだなと感じるようになってきました。

正直、私は、ブログでパート並みの収入を得られる自信がありました。

周りの人は、「そんなの無理に決まっているでしょ」

そういう反応をする中、「私は、やれる気がする」

そういう直感のようなものがありました。

ダイニングセットなどを手放した時も、

「そんなバカ言ってるんじゃないよ」

そういう反応をされる中、「私は、手放した方が幸せになれる」

結局、手放した現在は、生活に全く困ることなく、

心が軽くて、幸せな毎日を送ることができるようになりました。

もっと自由に生きてもいいんじゃないのか

正直、周りの評価や、周りの意見を優先させて

生きていた時は、人生が、本当に楽しくありませんでした。

確かに、周りの評価は、高いのですが、

自分の気持ちが伴わないのです。

なんとなく、檻の中で飼われたペットのような感じがしていました。

私は、自分が好きなようには生きてはいけない。

自分が好きなように生きられない。

そう思っていました。

でも、ブログを始めて、モノを手放して、

一つひとつ、自分の気持ちに素直になり始め、

お金の問題を解決してきたら、

もっと、自由に生きてもいいんじゃないだろうかと

思うようになっていきました。

自分のワクワクを大切にする

そう思うようになって、もっと、自分の直感を信じてみよう。

周りの評価や意見よりも、「自分がワクワクする」

こちらの感情を優先させて生きていると、

人生が楽しいし、なぜか事が上手く回るようになりだしました。

そういう体験をして、やっぱり、

「自分の直感は意外と当たる」と感じるようになりました。

だから、それを信じて、その感情を優先して

物事を選択していこう。

それが、明るく楽しい人生に繋がっていくのだと

私は思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方少ないもので生活
スポンサーリンク