スポンサーリンク

使わなくなったパソコンの買取額はいくら?ハードオフに売りに行ってきました。

断捨離
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

今年の夏に、MacBook Air

購入して以来、Macばかりを使っております。

なので、それまで使っていたノードパソコンが

全く使わない状態で押し入れに入っており、

これからも、使うことがないと感じたので、

思い切って、買取に出すことにしました。

■目次

パソコンは、いつ幾らで買ったのか

パソコンは、幾らで売れたのか

パソコンバックも買い取ってもらいました

最後に

■パソコンは、いつ幾らで買ったのか

今回、売りに出したパソコンは、

2014年11月に128,304円で購入した

富士通のFMVA53RWというもの。

当時のレシートが残っていました。

24

■パソコンは、幾らで売れたのか

そして、今回ハードオフで売れた金額は、

28,000円でした。

19

以前、使わなくなったパソコンを

売りに行ったことがあるのですが、

その時、officeのCDがあった方が

評価額が上がると聞いていたので、

今回は、ちゃんと持って行きました。

■パソコンバックも買い取ってもらいました

そして、今回、ついでにパソコンバックも

買取に出しました。

18

こちらは、100円の買取になり、

合わせて、28,100円の買取になりました。

■最後に

このまま自宅に置いておいても

全く使うこともないし、月日が経てば経つほど

買取額が下がる上に、相当古くなると

処分にお金がかかるパソコン。

今回、思い切って売りに行って

良かったと思います。

プロの方に、ちゃんとした処理をしてもらって

必要としている人に、また使ってもらう。

これが、パソコンにとっても幸せなことだし、

私にとっても、不要品がお金になって

スッキリしました。

【ハピコのひとこと】

お家で使わなくなったパソコンが眠っていませんか?

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ