スポンサーリンク

初詣で「小銭ではなく、お札を入れる」ことに挑戦する。

お金のこと
スポンサーリンク

今年も、残すところ

数時間となりました。

2016年は、私にとって、

変化の年であり、飛躍の年でもありました。

それも、私のブログを読んで頂ける

読者さまがいるからこそ。

いつも、本当に、ありがとうございます!

来年は、お役に立てることも書きつつ、

くだらない楽しいことも混じえ、

のんびり楽しくやっていこうと思います。

■目次

 ▶初詣のお賽銭は「ご縁の5円でしょ!?」

 ▶お札投入に初挑戦!

 ▶お札投入に少々ビビる

 ▶お金は巡り巡ってくる

 ▶最後に

■初詣のお賽銭は「ご縁の5円でしょ!?」

ところで、初詣のお賽銭・・

いつも、いくら入れるか考えます。

大体、賽銭箱を前に

財布の中身を確認して、

入っている小銭をジャラジャラ。

おそらく100円〜300円の間くらいの金額を

何気に賽銭箱に入れていました。

■お札投入に初挑戦!

でも、明日行く初詣では、

新札の千円札を投入してみようと思います。

それを、旦那に話したら

「いいね、オレもやる」とのこと。

■お札投入に少々ビビる

正直、小銭ばかりを賽銭箱に入れていたものとしては、

お札を賽銭箱に投入することに

少々ビビっております。

そして、目に見えないものに

お札を差し出すことに

若干の「もったいない」の気持ちが

ゼロと言ったらウソになります。

■お金は巡り巡ってくる

でもね、例えば月収20万円の人にとって

千円は、0.5%でしかないのです。

そして、旦那と二人でも1%でしかないのです。

消費税の8%に比べたら、

本当にわずかな金額なのです。

だからね、もったいないの気持ちを

吹き飛ばして、お金は巡り巡って、

また良い形で、私たちの元に戻ってくる。

最近、そういうことが、ちょっとずつ

分かるようになってきました。

■最後に

なので、明日は夫婦それぞれ

千円ずつを賽銭箱に入れてきます。

(お札デビューなので、まずは千円札から♡)

来年も健やかで実りのある年になりますように。

そして、皆様にも良きことが沢山起こりますように。

また、来年もよろしくお願いいたします^^

ハピコ

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪