スポンサーリンク

安いからといって「とりあえず」モノを買わない。

断捨離
スポンサーリンク

モノが多かった頃と、

モノが少ない今。

当時は、易々とモノを買い、

易々と家の中にモノを持ち込んでいました。

■目次

 ▶必ず行っていた初売り

 ▶何か買わなければ損だと思っていた

 ▶結局、あまり使わない

 ▶最後に

■必ず行っていた初売り

お正月になると、必ず

初売りに行っていました。

テレビを何気なくつけていると、

「お正月は初売りへGO!」

「全品○%オフ!」

そんなCMが自然と耳に入ってきて

お正月は、初売りに行かなければいけないと

自然と思っていました。

■何か買わなければ損だと思っていた

実際に初売りに行くと

沢山の人がいて、○%オフの看板や

値札に心ときめきました。

そして、せっかく来たのだし

「何か買わなければ損」だと思って

何か買おう、何か買おうと血眼になって

ウロウロしていました。

■結局、あまり使わない

そうやって手に入れた戦利品を

ワクワクした気持ちで持ち帰り、

袋から取り出し、タンスの中へ。

でも、そういう服って

正直、あまり着ませんでした。

不思議なもので、

結局、いつもと同じ服ばかり着ていました。

■最後に

振り返って考えてみると、

「安い」ことが悪いのではなくて、

「とりあえず」買っていたことが

失敗に繋がっています。

人間が管理できるタスクは7つなのです。

詳細記事はこちら。

【人間が管理できるタスクは7つ】「買い増し」がモノを増やす最大の原因。

例えば、ボトムスを既に7つ持っているのなら、

それ以上、所持すると、存在を忘れてしまう

アイテムが登場します。

人間は、生きていくのに

沢山のモノは必要ないのです。

【ハピコのひとこと】

安いからといって「とりあえず」モノを買わない。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪