スポンサーリンク

豊かな世界、そうじゃない世界

幸せな生き方
スポンサーリンク

今日は、イオンモールに行って来ました。

ゴールデンウィークということもあって

予想より沢山のお客さんがいました。

お昼ごはん

お昼ごはんは、よく行く定食を食べ

また息子と映画を見ました。

今日、見た映画は『変な家』

映画館も、お客さんでいっぱいで

ほぼ満席。

特に、若い学生さんが多かったように思いました。

二極化

イオンモールに来ている人たちは、

沢山お金を使って楽しそうにしていました。

そういう光景を見ていると

やっぱり日本って豊かだなぁと感じます。

だけど、テレビや、ネットの中では

貧困で困っているという情報も流れています。

どっちが正解で、どっちが嘘というわけじゃなくて

ちゃんと、どちらの世界も

この日本には、広がっているわけです。

どのチャンネルを見るか

それで、どのチャンネルを見ているのかで

目の前の現実が変わってくるだけなんだなぁって感じます。

そして、そのチャンネルというのは

自分で決められるということ。

映画館のどの作品を見るのか決めるように

本当は、自分で決められるんだよ。

良い悪いは、無い

それで、どの作品がダメで

どの作品が良いというのが無いように

地球上の、どのチャンネルも

良い悪いは、無いんだよ。

昔の私は、スピード・スリリングのチャンネルの世界にいたけど

今は、穏やかなチャンネルの世界にいるだけ。

どっちが良い、悪いって無い。

ただただ、自分の好みなだけ。

でも、昔の私は、

世の中には、スピード・スリリングのチャンネルしか無いって

信じていたの。

だから、そればっかり見ていた。

だけど、今の私は、

自分次第で、どのチャンネルも見ることが出来るんだって知ってから

世界観が、とっても広がりました。

 

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク