スポンサーリンク

お金がない=貧困ではない

幸せな生き方
スポンサーリンク

私は、長らくの間

お金がない状態が、貧困なのだと思っていました。

だから、お金というものの優先順位が

とても高かったです。

だけど、今は、

お金がない=貧困じゃないんだなぁと思います。

お金がなくても幸せな人

それは、お金がなくても幸せな人は

地球上に沢山いるから。

そして、お金があっても

幸せじゃない人も沢山います。

お金が基準じゃないんだなぁと思います。

お金が無いと思うから

お金が無いと言っても

全くないわけじゃないんだよね。

そして、その状況になるまで

ほったらかしにしていたのも自分。

自分を粗末にしているから

『なんか、お金ない』って状況になって

貧しいと思っているだけ。

(昔の私も、そうだった)

大切な自分

この状況から、結果的には

物理的に状況を変えていくんだけど

それよりも、もっと大切なのは

自分の心が変わること。

大切な自分を、粗末にしないって思うこと。

自分の心が変わるから、

思いつくことが変わって

行動が変わって、現実が変わっていくんだけど

自分の心が、

『自分を大切にしよう』と思うことが

とっても大切だなと思うわけです。

すでに幸せだと気づく

それで、めちゃくちゃ大切なのは、

ああなったら幸せとか、

こうなったら幸せとか、

目の前の現実が変われば幸せになれるって思っていたら

いつまでも現実って、あまり変わらないんだよね。

あぁ、もう既に幸せだなぁって思うから

気づいたら、現実って変わっていくなぁって思うよ。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク