スポンサーリンク

旦那が「ハピコの服が全然ないんだけど」と探していました。

少ないもので生活
スポンサーリンク

数ヶ月前まで私の洋服は

プラスチックケース2つ分ありました。

IMG_2570

これが、最近の「捨て」の加速で

気づいたら1つのケースもいっぱいにならず、

スカスカ。

関連記事:

現在のトップスは4枚+ワンピース1枚【画像あり】

■目次

 ▶上下合わせても10枚以下の服。

 ▶旦那が「ハピコの服が全然ない」と言ってきました。

 ▶「もったいない」という旦那。

 ▶全く後悔していない私。

 ▶最後に

■上下合わせても10枚以下の服。

現在、私の服は、

トップス4枚

ワンピース1枚

ズボン3枚

49

正直、これで全然困っておりません。

平日は、あまり出かけないということもありますが、

寒い、今の時期は、これだけあれば

普通に暮らせています。

そして、また少し暖かくなれば

シャツをもう一枚買い足しても良いかなーなんて思うと

ワクワクします。

■旦那が「ハピコの服が全然ない」と言ってきました。

先日、旦那が洗濯物を畳んで

各々の収納ケースに入れようとしたことがありました。

その時、「あれ!?あれ!?」と

何度も言っています。

そして、「ねぇ、ハピコの服が全然ないんだけど」と

言ってきました。

■「もったいない」という旦那。

そう。

私の服はプラスチックケースの半分ほどの量で

手前に下着類を入れて

奥に服を入れているので、

しっかり探さないと

「全くない」ように見えるのです。

で、「ちゃんとココにあるよ」と伝えると、

「えっ!?これだけ!?」と

ビックリした反応でした。

そして、「もったいないよー」と

言っていました。

■全く後悔していない私。

それを聞いた私は、

「そう?夏になれば、またTシャツを3枚くらい

買えばいいだけだし、そうでもないよ」と答えました。

100枚も200枚も服を持っていた私ですが、

結局、私の場合、そのシーズンで着る服は

本当に限られているだと分かりました。

IMG_2570

それは、プラスチックケース2つ分で

オールシーズン過ごすことが

本当に可能だと実際に自分で体験したことで

服は、そんなに数が必要ないと

自分の中で理解できたからです。

■最後に

1シーズンで数枚買い足したりして

ここ数年間を過ごしてきたのですが、

やっぱり枚数が少ない分、

シーズンが終わる頃には

やはり「飽き」が来てしまっておりました。

なので、これまで持っていた服は

十分、元が取れたと感じることができたので

「全捨て」して、今、着る服だけを

「全買い」して、快適だなと感じている自分がいます。

今、自分が着たい服を

「着たい時」に「着たい分」だけ。

枚数が少ないと、シーズンごとに

新しいスタイルになることも容易で

そういう自由な感じも良いなと感じます。

ランキングに参加しています
▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪