スポンサーリンク

【自宅ホテル化計画】お風呂グッツを全部「白」にしてみました!

少ないもので生活
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

最近、10年選手揃いの

お風呂グッツの買い替えをしました。

で、いっその事

全部「白」にしてしまおうと思いまして・・

■目次

お風呂グッツ「ビフォー」

お風呂グッツ「アフター」

洗面器たち

リンスは要らない

その他、変更したところ

最後に

■お風呂グッツ「ビフォー」

IMG_2554

私が20代半ばで一人暮らしを始めた時に

買い集めたお風呂グッツたち。

当時、強いこだわりとか一切なくて

色もバラバラ。

カラフルな仕上がりとなっておりました。

■お風呂グッツ「アフター」

IMG_0338

そんなお風呂グッツたちですが、

何となく「全替え」をしたい気持ちが

フツフツと沸き起こり・・

せっかくやるんだったら、

全部「白」にしてやれ!の精神で

全部白くしてみました。

■洗面器たち

とりあえず、一番変えたかったのは

洗面器たちでした。

色々、迷ったのですが、

結局、最初にコレがいいなと感じた

洗面器を購入するに至りました。

 

 

■リンスは要らない

ビフォーの段階では、シャンプーとリンスがあったのですが、

結局、旦那も息子もシャンプーは使うけど

リンスは使わないということが判明。

そして、どうしてもリンスが使いたい時は、

クエン酸リンスをすれば良いと分かったので、

リンスは捨てて、クエン酸の入った

小さなボトルに変更しております。

ちなみに、私自身は、普段

シャンプーは使わず、クエン酸リンスのみで

生活しております。

■その他、変更したところ

鏡と折りたたみブラシは、

「旦那が絶対に使う」らしく

ブラシのみ、無印の白い折りたたみブラシに変更しました。

ボディタオル、黄色いブラシ、水鉄砲も

今回、捨てました。

ボディタオルは、結局

石鹸を手で泡立てたら良いと分かったので処分。

黄色いブラシも、まめに白いモコモコブラシで

掃除をしていたら必要がないと判明したので処分。

水鉄砲は、お子様ランチのおまけで

ボロボロになりかけていたので潔く処分しました。

■最後に

お風呂グッツを全部「白」にしたことで

カラフル感はゼロになりましたが、

心休まる感が溢れる結果となりました。

モノも減り、また少し管理が楽になりました。

そして、何より、

「何だかホテルみたい!」

私でも、自宅をホテルみたいにすることができるんだなぁーということが

物凄い自分の中で発見で

ワクワクしてたまりません!

そんな感じで、自宅ホテル化計画を

進行して参る所存でございます!

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ