スポンサーリンク

【今日捨てたもの】「もったいない」の心は、二度と手に入らないという幻想。

断捨離
スポンサーリンク

vegetables-1584999_640

今日捨てたものは、

こちら。

48

■目次

 ▶いつか使うかもしれないの呪縛

 ▶それは一度も使われることはなかった

 ▶最後に

■いつか使うかもしれないの呪縛

このタッパーは、私が一人暮らしをするとき

何か使うかもしれないと思い、

実家で使われていなかったタッパーを

もらったもの。

あれから約10年。

沢山作りすぎた煮っころがしを

入れることもなく、息子の運動会のときには

また別のタッパーを使い・・

それでも、いつか使うかもしれないの

呪縛から、吊り戸の中で眠り続けていました。

■それは一度も使われることはなかった

でも、やっぱり一度も使われることなく・・

これからも、使われることのない

タッパー。

もし、大きいタッパーが必要になったときは、

改めて、お気に入りになるタッパーを

買えば良いのだと分かりました。

■最後に

「もったいない」の心は、

そのモノを手放したら、

もう二度と手に入らないという

幻想が働くから。

でもね、やっぱり、それは幻想なんだよね。

使わないモノは、部屋の中から出してあげる。

すると、その空いたスペースから

豊かな波動が出始めて、

より良い人生が開けていくんだよ。

【ハピコのひとこと】

使っていないモノは、手放しても「大丈夫」なんだよ。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

断捨離少ないもので生活
スポンサーリンク