のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:のんびり

先日、maneoからメールが届いて 「借り手の方より繰上返済の申出があった」とのことで 分配変更のお知らせがありました。 【投資】maneoから「繰上返済」のお知らせメールが届きました。 : のんびり楽しく貯金 ■分配完了 そして、予定通り 6月7日に元本と分配金が 戻っ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ いやね、私は、セゾン投信を始めた時期が 悪かったんだと認識はしているんです。 私が、始めた時期は、 赤い矢印くらいのところ。 始めてから、ひたすら下り続け ずっとマイナス評価が続いていま
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、早速、市役所に住民票を取りに行ってきました。 必要な書類が全て揃ったので、先ほど、セゾン投信宛の 封筒に書類一式を入れて、封をしました。 今日、ポストに投函してきます! 腰の重い私ですが、どうにか口座開設まで 辿り着けそうです。 さてさて、昨日は、先
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は、このまま普通に生活していたら 数年後には、1000万円が貯まりそうな気がします。 いや、多分貯まります。 突然、それがどうしたの?って感じですが、 「お金がお金を生む」ってことを考えていました。 1000万円を、例えば、3%で運用することが出来れば それだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2月の家計簿、締めました~(^^)/ ※家賃・保険料は、給料天引き。 収入は、共働きの手取りです。 いつもと、あまり変わりませんが、 やはり、光熱費が高めです。 早く暖かくならないかなぁ~。 我が家は、特に早期リタイアしたいとかは、 特に思っていませんが、旦那の
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、午前中、猛烈に掃除をしていたら やる気スイッチが入って、隅々まで掃除をして スッキリしました。 毎日、少しづつ掃除をしていれば良いんだろうけど 冬は、どうしても寒くて、動きが遅くなってしまいます。 さて、タイトルの話ですが、夏は、髪の色は茶色でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「老後が不安だから、ひたすら貯金する」 いくらあれば安心なのでしょうか。 以前、私もキャッシュフロー・シミュレーションをやってみたことがあります。 これは、簡単なシミュレーションが無料で出来るので ちょっとした参考になります。 何も考えずに、消費社会に飲ま
このエントリーをはてなブックマークに追加

また、ブログをサボっておりましたハピコです。 それなのに、サボっている間も沢山の人に 記事を読んで頂けたようで、とても嬉しかったです。 私が書く、家への常識外れな考え方が 面白いのでしょうか・・。 変てこなやつが、世の中にはいるもんだな~と 思われているので
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の預金通帳は、基本的に3冊です。 それも、ゆうちょ銀行。 なぜ、ゆうちょ銀行かと言うのは、 我が家が転勤族だから。 地方銀行は、そこで住んでいるうちは 至る所にATMがあって便利なんですが 転勤する時、とても面倒。 UFJ銀行などは、田舎には そうそうありませ
このエントリーをはてなブックマークに追加

続けることの大切さ。 ブログを書き続けていて、そうかーそういうことなんだな。 そう思うことが沢山あります。 今日は、憧れのブロガーさんのブログを読んでいて うん。うん。と思うことがありました。 憧れのブロガーさんも検索エンジンで1位になったよ!ということで
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ