のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:モノ

「物欲」 それは、良いように働くこともあれば 悪いように働くこともあります。 ■良い「物欲」 私が思う、良い「物欲」とは・・ そのモノをゲットできたら 気持ちが楽しくなって モノ自体も、ちゃんと使う。 そういうのが、 良い「物欲」かなと。 そして、そういう良
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ストレス」それは、 人によって様々だけど、 大体は、人間関係だったり、 現状が、嫌すぎる・・ こんなことが、 ストレスの原因になっていると 思います。 ■この気持ちは誰にも分からない。 私も、数年前は、ストレスまみれだったので 分かるのですが、 「この、どこに
このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、1年程前に買った補助輪があるのですが、 これまで、ずっと放置しておりました・・(汗) その補助輪に「久しぶりに乗りたい」という 息子のリクエストに応えて 自転車置き場に行くと・・ 至る所が錆び付いた 補助輪が、そこでたたずんでおりました。 (補助輪、ごめ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「要らないと思うモノは捨てる」 これは、結構、誰でもできるレベルです。 「使わないと思うモノも捨てる」 これも、結構、誰でもできるレベルです。 ■捨てるか迷うレベルも捨てる この辺りに来ると、 「とりあえず、取っておくか」 まあね、これが結構 普通の選択肢な
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつか必要になった時に、 お金がなかったら買えない、 もしくは、買うのが勿体無いから モノは捨てられない。 それが、10個・・100個・・1000個・・となれば みるみるうちに、 部屋は、モノだらけになります。 ■目次  ▶お金がないと思えば、それが現実になる  ▶お金
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は2014年に、このブログを 始めました。 当時は、私自身に借金があり、 心のどこかで、何かが違う気がする。 でも、何が違うのか よく分からない。 でも、良い方向に進みたい! その気持ちはありました。 というか、私は、日本人特有の 周りの目ばかりを気にして 「自
このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きて、顔を洗って、 着替えて、朝食の準備をする。 そのシーン、そのシーンで 手にするモノがあります。 そのモノは、基本的に「いつも同じもの」 ■目次  ▶1番目のものしか使わない  ▶2番目以降のものは要らない  ▶捨てることで余裕が生まれる  ▶余裕に幸
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家には3つの押入れがあります。 1畳の広さの押入れが2つ。 半畳の広さの押入れが1つ。 ■目次  ▶押入れの概念を変えるのに時間がかかった  ▶やっとここまで来ました。  ▶老朽化が半端ない  ▶とりあえず隠してみました。  ▶最後に ■押入れの概念を変え
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ たった1分で人生が変わる 片づけの習慣に ドキッとすることが書いてありました。 たった1分で人生が変わる 片づけの習慣 (中経の文庫)posted with ヨメレバ小松 易 中経出版 2012-11-27 AmazonK
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ モノを捨てるトレーニング「捨てトレ」に こんなことが書いてあります。 モノを捨てるトレーニング「捨てトレ」 (オレンジページムック)posted with ヨメレバ野沢 恭恵 オレンジページ 2016-10-17
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ