のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:我慢

世の中には、DV被害で 悩んでいる女性がいます。 そういうのをテレビとかで見ると、 「なんて可哀想な女性なんだ」 そして、 「なんて酷い男性なんだ」と思います。 ■私がDV被害に遭ったら・・ 私は、今までにDV被害に遭ったことはありません。 それは「私が運が良かった
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、母に 「育てやすい子」だったと言われます。 夜泣きもしなかったし、 オムツも1歳ちょっとで取れたし、 2人目ってこともあったかもしれないけど ほんと、育てやすかったと言います。 ■親に気を使う 「そうなんだ・・」 さすがに、私は、0歳や1歳の記憶はありませ
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、いろんな意味で 心に変化が起こってきています。 簡単に言うと、 「自分に素直になる」 これが、ようやく 自分の中で定着してきているように感じます。 ■私は頑張っている 一時期、私は、旦那の収入より 多くなっていました。 そして、心の中で 私は、こう思って
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の心屋仁之助さんの ポットキャストで、 これは面白いなーと思った話がありました。 それは、仁さんは 昔、ものすごい「妖怪ケチケチ星人」だったという話。 ■妖怪ケチケチ星人 <ポットキャストの内容> 僕ね、スーパーとかに行っても 安いものを選ぶ傾向が
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、長らくの間、 人生って、なんてつまらないのだろうと 思って生きていました。 テレビで言っていること、 学校の先生が言っていること、 親が言っていること。 私は、それらを 一方向からしか見ることが出来ず いつしか、それらが 自分の考え方であって それが・・そ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「高収入でも、貯金がない人」 こういう人は、 結局、収入と同じくらいの 支出があるから。 独身時代の私も 収入は多かったけど、 支出も多かった。 だから、結局 貯金ゼロ。。 ■見栄とプライド 「私は、これだけ稼げているのよ」 それを証明するために 人より美し
このエントリーをはてなブックマークに追加

「断捨離」をすると、 部屋がスッキリしてきます。 そして、気持ちも スッキリしてきます。 これは、断捨離をやった人なら きっと分かることだと思います。 ■今ひとつ幸せになれない。 モノを捨てたら、 部屋も心もスッキリするけれど、 今ひとつ幸せになりきれない・
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お母さんは、あなたのためにパートに我慢して行ってるの」って 学生の時に、母がよく言っていました。 当時は、 家計とか、大人の世界とか そういうのが分からなかったので・・ 「そうか、これは有難い」と 思わないといけないんだなと思っていました。 ■楽しくなかっ
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、息子は、 大好きな自動車を こうやって並べることに はまっています。 ■どんどん増える車たち。 1台増え・・ 2台増え・・ 増えるたびに喜ぶ息子。 これを、クリスマスの時に買った トミカ おかたづけコンボイに 1台1台入れたりして 楽しんでおります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お恥ずかしいことに・・ 慢性的な便秘です。 これは、物心ついた時からだから、 便秘歴30年は、優に超えると思われます。 ■慢性便秘の主な原因 便秘の主な原因は、 ストレスとか、体調の問題とか 色々あるのだと思うのですが、 私の場合、便意が来ても 我慢してい
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ