のんびり楽しく貯金

今の自分を大切に楽しく貯金しながら、のんびり生きていくヒントを日々更新しています。あなたの人生を変えていきませんか?

タグ:行動

「すごい自分でいなければいけない」 「相手に嫌われたらどうしよう」 プライドって、 辞書で調べると 「誇り。自尊心」 って出てくるんだけど、 実際に自分の中で行われる 感情としては、 「負けたくない」とか 「人にどう思われるのか」とか ■競争 毎朝、息子を保育
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、たまに斎藤一人さんの YouTubeを聞いています。 昨日、聞いてたのはコレ。 ■心配性は良いこと? 「娘が乗った飛行機が落ちるかもしれない」 そうやって心配する母親が 結構います。 なんだか、心配することは 美学のような感じがするけど、 これって、あんま
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、本田晃一さんという人の 考え方が素敵だなと思って ブログや本を読んでおります。 自分を好きになれば、人生はうまくいく ~がんばらないで成長する66のカンタンな方法~posted with ヨメレバ本田 晃一 サンマーク出版 2006-09-09 AmazonKindle
このエントリーをはてなブックマークに追加

「現状が辛いんです」 「変わりたいんです」 でも・・ やっぱり・・ 昔、このループを永遠と 繰り返していた時期があります。 ■行動できない。 「変わりたい」 それなのに、ああでもない こうでもない。 でも・・やっぱり・・ だから、行動ができない。 ■まだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お恥ずかしいことに・・ 慢性的な便秘です。 これは、物心ついた時からだから、 便秘歴30年は、優に超えると思われます。 ■慢性便秘の主な原因 便秘の主な原因は、 ストレスとか、体調の問題とか 色々あるのだと思うのですが、 私の場合、便意が来ても 我慢してい
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、お笑い芸人さんのネタを見て 「ちっくしょー!」と思ったことはありません。 思うのは、「あー、この芸人さん面白いな」とか 「いまひとつだった」程度です。 これは、私がお笑い芸人になりたいと これっぽっちも思っていないから そう思うのです。 でも、同じお笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

【発売中です♪】お知らせの記事はこちら。楽天はコチラ アマゾンはコチラ 男尊女卑とか、 高学歴とか、高収入とか低収入とか・・ 今の日本には、 色んなストレス要因が 沢山あります。 ■目次  ▶気にしないという解決方法  ▶そこから脱出するための作戦を練る  ▶お
このエントリーをはてなブックマークに追加

本音で生きる堀江貴文(著)を読みました。 「あー、そうなんだよね。分かってはいるんだけどね」 そう思わずにはいられないことも沢山書いてあり、 刺激を受けまくりました。 その中で、 3 0秒で終わるメ ールはすぐ返す 。 5分で終わる仕事は 、片っ端から片付けていく。
このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、数年前まで、貯金がありませんでした。 むしろ、旦那の車のローンや私の奨学金などの借金があったのですが、 その頃は、「まあ、なんとかなるでしょ」と思っていました。 今、思えば、完全に綱渡りの綱を渡っているとしか 思えないのですが、当時は、そこまで危機感は
このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金を貯めることができる体質」になった私ですが、 貯金するという具体的なこと以外に、随分と理解できるようになった部分があります。 それは、 1.モノを少なくする 2.掃除をする 3.人や物事を見抜くことが出来るようになった 「モノを少なくする」や「掃除をす
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ