スポンサーリンク

【お金の使い方に間違いなんてない】キラキラ輝く若者を見て。

お金のこと
スポンサーリンク

最近、テラスハウスALOHA STATEを見始たら

どっぷりハマってしまって

一気に見てしまいました。

49

(テラスハウスHPより)

こんなにテレビに夢中で

かぶりついたのは久しぶりだなー。

なんか、テラスハウスって

あいのりのシェアハウスバージョンでしょって

思って、ノータッチだったのだけど

たまたま見たハワイでの共同生活を見て

引き込まれるように見始めました。

■目次

 ▶キラキラ輝く若者が眩しすぎる

 ▶やりたいことは「やった方がいい」

 ▶失敗しても、それは「ただの経験だ」

 ▶お金も経験の一つ

 ▶最後に

■キラキラ輝く若者が眩しすぎる

私を、そこまで引き込んだものって

登場する若者が、恋愛とは別に

それぞれに夢中になる軸みたいなのを持っていて・・

例えば、ギターだったり絵画だったり

サーフィンだったり・・

それが、ハワイの素敵な景色と相まって

キラキラ輝く若者が眩しい!

なんか、私は恋愛うんぬんより

その若者たちの人生を見ていることが

物凄く刺激的で、夢中で見ていました。

■やりたいことは「やった方がいい」

その若者たちを見ていて、

なんで、こんなにキラキラしているんだろうと考えた時、

「やりたいことを夢中でやっている」こともそうだけど

「やってみたいことに果敢に挑戦している」からだなと感じました。

10代、20代の私は、

レールから外れてはいけないと

何かに必死につかまっていたから・・

もっと広い世界を見ている

登場人物たちが、素敵だなと感じるんだと思います。

■失敗しても、それは「ただの経験だ」

その中で、やっぱり上手くいかないで

落ち込んだり、苦悩したりします。

おそらく、失敗した本人は、

物凄く辛いんだろうなと

分かるのですが、客観的な立場から見ていると

「あー、この人は、とても良い経験をしたな」と

そう心から思えるのです。

■お金も経験の一つ

最近、私が思っていることは、

私は、これまでに沢山のお金の失敗をしてきました。

例えば、無駄に沢山の洋服を買い込んだり

飲み会や女子会に、何度も参加したり

美容費に大量のお金をつぎ込んだり・・

貯金が全くできないくらいの勢いで

お金を使っていました。

でも、あの時の自分は、

あれは、あれで必死に生きていたわけで

あのお金で、沢山の経験と交換できたわけで

それが、今の私の血肉となっていて

沢山の経験ができた私は

幸せ者だなと思うようになりました。

■最後に

感じるのは、人を喜ばせたり

幸せにさせるような生き方をしていたら

また、回り回って、お金は入ってくるから・・

その入ってきたお金を使って

また、自分の経験の幅を広めたり

人のために使うことが大切なんだなと。

お金の使い方に、「失敗だったね」という経験はあっても

それは、「間違いだった」ということはないのです。

だから、もっと沢山の経験をして

人生を輝かせることが

大切なんだなと感じます。

<人気記事セレクション>

1.お金の不安から自由になるために、今から始めよう

2.読み終わった本は、上手に現金化

3.オイシックス初体験記