スポンサーリンク

「今の自分は好きですか?」2ヶ月前の私の答えは「ノー」だったから・・

人間関係の悩みを解決
スポンサーリンク

実は、2ヶ月ほど前から

旦那は、「タバコをやめました」

あんなにヘビースモーカーだった旦那。

それが、ある日を境に

パタリと止めたのです。

■目次

 ▶これまで何度も失敗してきた旦那

 ▶私は、いい加減変わりたい気持ちでいっぱいだった

 ▶ゼロから始めてもいいかもってくらい

 ▶旦那も本気で変わってくれた

 ▶最後に

■これまで何度も嘘をついてきた旦那

息子が生まれたら

「タバコをやめる」

「この次は、絶対にやめる」と言いつつ

結局は、またタバコを吸い始める旦那。

もう、私も諦めていたところがあります。

どうせ、私のことなんて大切に思っていないから

タバコをスパスパ吸うんだな。

どうせ、私なんて・・

■私は、いい加減変わりたい気持ちでいっぱいだった

でもね、今年に入って、

なんとなく、なんで私は、

「どうせ私なんて・・」と言いながら

生きているんだろう・・

この世で自分のことを

一番大切にしてあげないといけないのは

「自分」なのに・・

私は「いい加減変わりたい!」

写真 2017-03-15 12 42 40

その時、ぼんやり眺めていたのは

好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方という本の

帯に書いてあった言葉。

写真 2017-03-15 12 42 52

そこに書いてあった言葉は

「今の自分は好きですか?」

私は、この言葉を、じっと見つめていると

涙がポロポロ出てきました。

なんだろ・・この涙は・・

■ゼロから始めてもいいかもってくらい

私が、何度もやめて欲しいと言っていることすら

守ってくれない旦那。

私は、日に日に変わっていっているのに

ほとんど変わっていない旦那。

その時、今の私には、

もう今の旦那はいらないと思ったのです。

私の私物はトランク1つ分くらいだし

息子を連れて、本気でゼロから始めようかと思って

旦那に、そのことを伝えたのです。

■旦那も本気で変わってくれた

家を出て行こうと思えば

1時間で物理的にも出ていける私の言葉は

旦那を土下座して謝らせるだけの威力がありました。

「本当に俺が悪かった」

何度も何度も謝る旦那。

それからです。

旦那は別人のように変わりました。

■最後に

その事件から、2か月ほどが

経ちましたが、旦那はタバコを

完全にやめています。

先日の大規模な断捨離で

大量にあったライターも

全部捨てたそうです。

数年前、結婚した時は、

私も旦那も、ダメダメ人間同士で、、

おそらくダメダメ人間同士だからこそ、

神様が引き合わせて

共に成長しなさいと言われていたのだと思います。

それが、片方が物凄く成長すると

釣り合いが取れなくなるので、

その時は離れ離れになるか

もう片方も成長しないとバランスがおかしくなるのです。

そして、旦那は、今回

共に成長してくれる道を選んでくれました。

なので、今は、バランスが保てるようになり

穏やかに生活することができています。

「今の自分は好きですか?」

私は、これからも自分に

この質問をして、

いつでも「イエス」と言えるように

これからも生きていきたいなと思います。

<人気記事セレクション>

1.お金の不安から自由になるために、今から始めよう

2.読み終わった本は、上手に現金化

3.オイシックス初体験記