スポンサーリンク

家計管理ブログを読んでいて思うこと。

お金のこと
スポンサーリンク

私は、現在、ブログ村の家計管理というカテゴリーに

参加しています。

他の参加者の方のブログを読んでいて思うことは

色んな方がいるんだなー。

その中で、特に印象的なことは、

カテゴリーの特徴でもあるように

みんな、しっかり貯めているなーということです。

私も、頑張っているつもりですが、

上には上がいるもんだな~。

そう思うと、ドヨ~ンとしてしまいます。

でも、もっと広い目で見たとき、

やっぱり、私は、よく頑張っている方だと思うんです。

それは、主婦向けの雑誌とかを見ると

「目指せ年間100万円貯金」とか

「年末までにあと10万円」

こう言った言葉が目に入ってくるからです。

何を言いたいのかというのは、

上を見たらきりがない。

人と比べたらいけないよな・・

貯金とか、思いっきりプライベートな部分で

人と比べても意味がない。

他のやり方を見て、参考にして

良いなと思うことは、ドンドン真似して

向上するなら、ドンドン真似して良いと思うんですが、

人と比べて、ドヨ~ンとしてはいけないな。

精一杯に頑張っての結果なら、

大したことないのに、よく頑張ったな~

よく頑張ってるよな~。

そう思おう。

完ぺきな人なんて、いないんだよ。

だから、完ぺきじゃない私が

完ぺきを目指したらダメなんだよね。