スポンサーリンク

改めて、のんびり楽しくやっていこう!って思います。

幸せな生き方
スポンサーリンク

おはようございます。

昨日は、目が覚めたら7時でした。

あー、今日は、ブログ書けなかったな~。

そんな感じで1日がスタートしました。

ブログを始めて、3ヶ月程が経ちましたが

なんで、このブログを書いているんだろう~

そんな風に思うこともあります。

そんな一日を過ごした夜、姉から

久しぶりに電話がありました。

話の内容としては、年末の帰省の話とか

両親の近況の話とか、他愛のない話でした。

そして、このブログの存在を開設当初から教えてる

姉に、「最近ブログに対してモワ~ンとしてるんだよね」

そんな話をしました。

姉としては、私の近況などが分かって

楽しみにしてて、ちょいちょい読んでるよ!

そんな感じで言ってくれます。

その中で印象に残った言葉が

「うちと生活スタイルが違うんだろうな~

私も、そんな風になりたいけど、なれない現実があるんだよね~

しっかり貯められてるな~って思うよ」

たぶん、姉は、なんとなく、この言葉を言ってくれたんだと

思うんですが、私としては、すごく嬉しくて、またヤル気が出てきました。

このブログは、貯金することも大切だけど

のんびり楽しくいきましょう。

そんなスタイルのブログです。

ただ、のんびり楽しくしていても

お金は、しっかり貯まらないので

そこは、上手く収入を少し増やして

メリハリつけることで、支出を少し少なくする。

その参考にでもなれれば、嬉しい。

こういう考え方に賛同してくれる読者の方を

大切にしていきたい。

頑張りすぎなくていいんだよ。

十分、頑張っているじゃないか。

私も、ぼちぼちやってるよ。

そんな一息入れれるようなブログにしていきたいな。