スポンサーリンク

夢を追わなくてもいい

幸せな生き方
スポンサーリンク

『将来の夢は、〇〇です』

よく聞くフレーズ。

今は、全然ダメで

『あれが、こうなったら幸せ』みたいな。

だから、今は、幸せじゃない。

私は、そういう世界観で

長らくの間、生きていました。

辿り着いたとて

そういう世界観で生きていると、

いつまで経っても、そのフェーズから変わらなくて

たとえ、その〇〇に

何とかして辿り着いたとしても

次は、〇〇みたいになって

いつまで経っても、キツいまま。

夢を追わなくていい

だから、別に夢を追わなくても良いんだなぁって気づきました。

だって、もう既に幸せだって気づくというか

現状に満足していたら

それだけで十分幸せだし、

そんな風に満足していたら

より楽なフェーズに進んでいくから。

〇〇になるより、目の前に集中する

だから、子供にも

〇〇になるためには・・みたいな期待をしないで

目の前のことに集中できる子供になって欲しいなぁと思っています。

そして、私自身も

『〇〇にさえなれば』と

現状に不平不満を感じるのではなく

目の前の現実に、満足するように

今に集中して、嫌なことを

自分にやらせないで

やりたいと思うことをやらせてあげるようにしています。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク