スポンサーリンク

ネガティブでいっぱいの気持ちになってしまったら・・

幸せな生き方
スポンサーリンク

今日は、サツマイモの苗を植えに行ったよ。

今回は、初めて

旦那と息子も一緒に3人で畑仕事をしたよ。

ゴールデンウィークって、晴れることが多いよね。

明日から、雨予報だったので

今日、畑作業ができて良かったよ。

上手く、苗が定着してくれたら良いなぁ。

でも、上手くいかなかったとしても

それは、それ。

あまり執着しないように、気楽にやっております。

いちごシロップ

そして、昼からは、

ホットクックを使って、いちごシロップを作ったよ。

ホットクックに

いちご、砂糖、レモン汁を入れて

『いちごジャム』モードを選んでスイッチオン。

そして、45分後、こんな風に出来上がったよ。

 

もう少し、煮詰めたら固くなるみたいだけど

私は、そのままで、いちごシロップとして保存しました。

早速、シロップをお湯で割って

いちごジュースとしていただきました。

甘くて、とっても美味しかったよ。

ネガティブな気持ちになったら

さてさて、今日は、

ネガティブな気持ちになったらというお話。

生きていたら、

ネガティブになることだってあるよね。

(私もあるよ)

そして、そのネガティブの気持ちのまま過ごして

ネガティブループを、ぐるぐる回ることってあるよね。

そんな時は、グイッと行動して

目の前のことに集中し始めると

ネガティブを忘れるよ。

暇だから、余計な心配をしちゃうんだよね。

ご機嫌にする

だからと言って、頑張ることなんて1つもないんだよ。

ただ、暇だと、

ついついネガティブループを、ぐるぐるしちゃうから

ネガティブループを、ぐるぐるしちゃうくらいなら

家事とかして、

ネガティブ思考を断ち切るって大切だよね。

自分で、自分をご機嫌にしながら過ごしていこう。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク