スポンサーリンク

即、解決をやめる。

幸せな生き方
スポンサーリンク

ゴールデンウィーク初日。

今日は、旦那の希望で

唐揚げ専門店へ行ってきました。

旦那と息子は、唐揚げ定食を注文していたけど

私は、つけ蕎麦セットにしました。

外食は、高いって

昔は思っていたけど、

最近は、材料費、人件費もろもろを考えると

安いなぁって感じます。

自分で、これだけの料理を作ると思うと

到底できません。

ありがたいなぁって思います。

即、解決をやめる

さてさて、今日は、

『即、解決をやめる』というお話。

目の前の現実が、どうしようもなく嫌なことってあります。

私も、そんなこと沢山あります。

それで、嫌であればあるほど

『即、解決』をしようと

ジタバタしてしまいます。

だけど、そうやって解決した問題って

上手く片付かないし

また、同じような問題が発生してしまうんだよね。

ご機嫌で、放っておく

それで、どうやったら

上手く解決できて

同じようなことが起こりにくいのか?

それは、ご機嫌に過ごしながら

問題を放っておくこと。

昔の私は、そんな恐ろしいことできるわけないやんって思っていました。

なんとか、自分で解決しよう!

そして、焦ってイライラ。

こんな感じでした。

気づいたら問題がなくなる

だけど、騙されたと思って

ご機嫌で、問題を放っておくようにしたら

気づいたら問題が、問題じゃなくなるって

本当だなぁって感じます。

結局、目の前の現実は

自分の心の写し鏡

だから、自分の心が穏やかで

問題にフォーカスしなければ

目の前の現実も、穏やかになっていくんだね。

だから、即、解決をしようとしない方が

結果的に上手くいくね。

 

 

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク