スポンサーリンク

楽に生きていい練習

幸せな生き方
スポンサーリンク

今日は、夜から雨予報ということで

キュウリが、お化けキュウリになる前に

畑に行ってきました。

お化けキュウリになる前で良かった。

ミニトマトも、どんどん赤くなってきました。

今日の収穫は、こんな感じ。

徐々に、収穫できてきて嬉しいです。

オクラも、赤ちゃんオクラが出来始めてたので

お化けオクラになる前に、収穫できるように気をつけます。

そして、先日、サツマイモのツルを植えて帰ったやつは、

ちゃんと、根付いたようで良かったです。

畑1年目なので、

色々試しながらやっていきたいと思っています。

楽に生きていい練習

昔の私は、我慢して頑張ったら

やっと生きられるくらいの設定で生きていました。

だから、そういう現実が

目の前に広がっていました。

だけど、いい加減そろそろ

そういうのに疲れていました。

頑張らない練習

だけどね、いきなり楽に生きられるわけじゃありませんでした。

それまで、頑張らないといけないモードで生きていたので

その名残があるし、

思考回路を、頑張るモードを

頑張らないモードに切り替えるのに

それなりの時間がかかりました。

というかね、頑張らないのに慣れて無さすぎて

頑張らない時間に慣れることに

かなり手間取りました。

楽に生きる練習

楽に生きる練習に、良かったのは、

家電に頼る生活。

洗濯は、ドラム式で

朝起きたら、洗濯が終わっていて、

料理は、ホットクックやヘルシオで

材料入れたら、ほったらかし。

それでいて、自分でやるより

洗濯物は、フカフカで

料理は、美味しい。

自分で頑張るより、頼るという練習に

丁度よかったです。

 

楽に生きていい

結局、頑張らないと生きられないって

信じているから、

頑張らないといけない現実がやってくるし、

頑張らないでいいって信じているから、

頑張らないでいい現実がやってくるだけ。

だから、楽に生きていいって信じる練習が

結果として、楽に生きる現実になると感じます。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク