スポンサーリンク

東京株、終値も”今世紀最高値”のニュースを見て思ったこと。

スポンサーリンク

昨日、東京株が今世紀最高値でしたというニュースを見ました。

株とかやったことない私が思ったことは、

「いや~、売り時真っ盛りなんじゃない?株を持っていたらね・・」

リーマンショックの大不況の時、何故かよく

株の本を立ち読みしていたハピコです。

この不況だからこそ、株を買うんだよ。

周りは、不況の嵐で、株を買う?そんなバカな。

そんな感じでした。

別に本気で株を買うつもりは、なかったのです。

だって、先立つものが、全くなかったから・・

でも、今、思う事は、やっぱり、あの時が株の買い時だったんだな。

金持ちと言われる人達は、あの時に、株を買い込んでいたのかもしれないな。

日経平均が8000円とかだった時からしたら、今は、軽く2倍です。

ここ数年で、お金を貯めるということは、

随分上手にできるようになってきました。

これからは、次のステップ。

お金を増やす。

この事を、少しづつ挑戦していきたいです。

今日、セゾン投信の資料請求をしてみました。

前にも、資料請求をしたことは、あるんですが、

どうしても重い腰を上げることが出来ず

口座開設まで至りませんでした。

この世は、「行動」が大切です。

「行動」しなければ変わっていかないんだ。

お金を増やすには、じっくり時間をかけていくことが大切。

まずは、5000円の少額からスタートしてみよう。

そんな気持ちです。

この辺りも、何かの参考になるかもしれないので

随時ブログで報告していきたいと思います(^^)/

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことセゾン投信
スポンサーリンク