スポンサーリンク

我が家の靴たちを、初公開☆今は、このくらいの量で生活しています。

少ないもので生活
スポンサーリンク

連日、猛暑日が続いています。

外に干した洗濯物は、カラカラに乾いてくれて

助かりますが、ここまで暑くなくてもいいんだけどなーと思っております。

さてさて、土曜日は、近所の海へ泳ぎに行きました!

息子にとっては、初の海!

記念すべき海デビューとなりました。

15時頃から、1時間ちょっとでしたが、

私も、久しぶりに肩まで海に入りました。

いやー、海って、楽しいですね!

息子も、凄く楽しかったらしくて

「また行こう!」と張り切っています。

そして、昨日は、旦那が仕事だったこともあり、

掃除三昧をしておりました。

Fotor_143851815214417

これは、下駄箱掃除のついでに、中にある靴を

全部出して、ベランダに並べてみました。

手前から、

・旦那のサンダル

・息子の靴

・息子の長靴

・私のビーサン

・息子のビーサン

・私の[クロックス] crocs Kadee

・旦那のビーサン

・旦那のティンバーランド

・私のティンバーランド

この他に、私のスニーカー(プロフィール写真で履いてるヤツ)は、

洗って、物干しざおに干してあります。

賃貸で、下駄箱が小さいので、

このくらいの靴の量で生活しています。

私の冠婚葬祭の靴は、1足だけ持っていますが、

箱に入れて別の場所に入れています。

(ほとんど使う機会がないので)

長靴も持っていますが、年に2・3回しか履かないので

別の場所に綺麗にしまってあります。

3人分のビーサンは、先日、オールドネービーで買いました。

3足でも1,000円ちょっと。

シーズンが終わったら、綺麗に洗って、昨日のようにカラカラに

乾かして袋にしまってから、押入れにでも入れとこうと思います。

昔は、私の靴だけでも、10足以上あったと思います。

でも、今は、こんな感じ。

秋~冬は、ティンバーランドを履いて

春~夏は、クロックスを履いて

服装によって、スニーカーを履く。

断捨離を繰り返して、現時点では、

これが、私の適正量だと思っています。

モノを減らすことも大切だけど、

今を楽しむためのオシャレも大切。

このバランスが重要なのだと思っています。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄