スポンサーリンク

モノが少ない状態をキープしたい&長距離の引越しでオススメの業者は・・

お金のこと
スポンサーリンク

昨日は、帰宅すると、こんなものが届いていました。

Fotor_143858960938858

奨学金返還完了証。

これを見たら、しみじみ「あー、やっと奨学金を、返し終わったんだなー」と思いました。

さてさて、週末の話ですが、

ベランダで掃除をしていたら、引越しのトラックが

1台・・そして、また1台と。

旦那曰く、今の時期も、結構、転勤が多い時期なのだそうです。

それを、ボーっと眺めていて、

みなさん、大きなトラックだなーと思いました。

週末、止まっていたトラックは、4tくらいありました。

我が家が、4年程前に引っ越してきた時は、

2tトラックで収まってたなーなどと思い出したりしました。

あれから、一時は、モノがひたすら増える傾向でしたが、

今は、極力もたない。

そうなるように、日々、試行錯誤であります。

モノって、ほんと簡単に増えていきます。

気をつけておかないと、お腹の脂肪と同じように

ドンドン増えて、いざ減らそうとすると

大きなストレスと努力が必要になります。

次、引越しする時も、

「お宅の場合は、2tトラックで大丈夫です」と

業者の方に言われたい。。

さて、タイトルの話ですが、長距離の引越しをする場合に

オススメなのは、「引越しは、日通♪」でお馴染みの日通さんです。

なぜ、日通がオススメなのか?

それは、荷物をトラックから、貨物列車に乗せ換えるから。

長距離をトラックで移動する場合、

ガソリンとトラックを運転する人件費がかかります。

でも、貨物列車なら、荷物を上げ下げする人件費だけで済むので

安くなるというわけです。

業者からしたら、貨物列車の場合、貨物が10個だろうと11個だろうと

そう変わりません。

我が家も、4年前、日通のことを、よく知らないで

他の数社から、見積もりを取りましたが、

旦那が、長距離の引越しは、日通が安いらしいという情報を

聞きつけて、見積もりをとってみたら、

ビックリするくらい安くなった経験があります。

もし、長距離の引越しの場合は

是非、日通さんも候補に入れてみて下さい。

(※別に、日通の回し者ではありません)

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄