スポンサーリンク

節約ではなく、習慣にしてしまおう。

お金のこと
スポンサーリンク

この前、スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せましたという本を

図書館で借りて読みました。

思いのほか、面白かったので、続編の

もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました

という本も

読みました。

ちょっと前の私は、ぽっちゃりだったので、かなりのあるある話ばかりで

一気に読んでしまいました!

作者は、それまでのダイエットで、何度も失敗した原因を

ダイエットとリバウンドの繰り返しにあるのだ!と分析していました。

ダイエット中は、頑張って我慢して、体重を減らすことに成功するんですが、

ダイエット終了後、リバウンドして、元の体重以上になってしまう。

これの繰り返しだったそうです。

そこで作者は、スリム美人だったら、どういう行動をするだろうと

研究して、それをマネすることを習慣にして、見事に痩せていきました。

この話って、お金の節約の話と似てますね。

節約だ!と頑張って我慢していると、いつかリバウンドしてしまう。

安いからと言って、買った服や、これがいいと思って買ったものではなく

これでいいかと思って買ったものに囲まれて生活していると

なんか違うなーと思って、別のものが欲しくなる・・

節約もいいかもしれないけど、お気に入りのものに囲まれて

心豊かに、楽しく暮らす。

私は、そんな生活を目指したいです。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと節約疲れの解消
スポンサーリンク