スポンサーリンク

私の財布にはキャッシュカードが入っていません。無くても全然困らないものです。

お金のこと
スポンサーリンク

独身時代は、休日、財布にお金が全然入ってなくて

5000円を引き出すのに、手数料105円を払うなんてことは、しょっちゅうでした。

ついでに言うと、この5000円っていうのは、

残高が少なすぎるからです。

(引き出すお金自体が残っていないということ)

もっと言うと、5000円じゃなくて、

2000円や3000円の時もありました。

でも、今は、財布の中にキャッシュカード自体入っていません。

使うことが全くないからです。

理由としては、2つ。

1つ目は、ATMでは通帳しか使わないから。

2つ目は、常に財布の中に沢山の現金が入っているから。

私は、社員2名という零細企業に勤めています。

70過ぎのおじいちゃん社長と、その奥さんが経理を勤めてくれています。

なので、今の時代としては、かなり珍しく給料は、ニコニコ現金手渡しなのです。

貯金が少なかった最初の頃は、最低限だけ手元に残して

あとは、全部、口座の中に入れていました。

でも、ほんと最低限だったので、翌月の給料日前にはカツカツ。

不安のあまり、現金を引き出しに行くなんてことは

しょっちゅう。というか毎月でした。

あれから、色々なことがあって、

現在の私の財布の中には、常に10万円前後の現金が入っています。

最初は、大量の現金を持ち歩くことに抵抗がありましたが

今では、随分と慣れました。

財布に現金が常に入っているってことに慣れると、

不思議なことに、心が満たされてくるんです。

「あー、私には、お金がある」と思うようになるものです。

現金が財布に入っていると、使ってしまいそうで不安ということは

全くありません。

だって、常に入っているから。

むしろ、カツカツの時より使わないものです。

そして、給料を貰って、財布がパンパンで

財布が使いにくくなってきたら、通帳を持って

ATMで預け入れをします。

たまたまなのかもしれませんが、こまめにATMで現金を引き出していた頃より

貯まるスピードは速くなりました。

そして、「お金がない」と思うことはなくなりました。

これが、財布の中にキャッシュカードが入っていない理由です。

無くても全然困らないものです。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことお金持ちの思考回路
スポンサーリンク