結婚式のドレスも手放してしまった私が、今度、結婚式に着ていく衣装とは。

先日、ほとんど、着信など無い、私の携帯電話が久しぶりに鳴りました。

「誰かな?」

携帯の画面を見ると、友達のS子から。

私:もしもーし

S子:ハピコ、久しぶりー。元気してるー?

私:うん!元気してるよー。どうしたー?

S子:実はねー。今度、結婚することになったんよー。

私:まじー!おめでとう!!

S子:ありがとう!でね、結婚式には、ぜひハピコにも来て欲しいと思って。

私:もちろん行くよ!

そんなこんなで、地元で開かれる結婚式に行くことになりました。

S子は、もう結婚しないのか?と思っていたので、

知らせを聞いた時は、本当に嬉しかったです。

S子、本人も「自分は、もう結婚しないと思っていた」

「そろそろマンションでも買おうかと思っていた」と

冗談まじりで話してくれました。

そんなS子の結婚式に、さてさて何を着ていこうかと考えておりました。

今まで、10回以上の結婚式に参列してきた私ですが、

先日、結婚式のドレスは全て手放してしまいました。

新たにドレスを購入してもいいし、レンタルしてもいいし、

ネットで少し調べたら1万円前後で手頃なドレスもあります。

どれでも良いけど、どうしようかなーと思っていた時、

S子は、地元で有名な神社で挙式をすると言っていたことを

思い出して、「そうだ!着物で行こう」と思いました。

早速、母に連絡をして、「S子の結婚式に着物で行きたいんだけど」

そう言うと、母は、凄く喜んでくれて、

「ハピコが着物を着てくれるなんて嬉しい」と言ってくれました。

「結婚式に着ていくなら、あの着物がいいわ」

そんな話で、盛り上がりました。

姉の結婚式に振袖で参列したことはありますが、

訪問着で友人の結婚式に参列するのは初めてです。

「これもアリだな」と思っています。

独身時代、散々お世話になったS子の晴れ舞台に

ひと花咲かせてあげたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄