スポンサーリンク

親や学校の先生が、反対するほうを選んでおけば、たいてい間違いない。

スポンサーリンク

図書館で死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉という本に

手がとまり、借りてみました。

その本の中で、「親や学校の先生が、反対するほうを選んでおけば、たいてい間違いない」

という章があって、30代半ばとなった私は、

「そうだよなー」と思いました。

30代となれば、「後悔」というか、

もし、あの時、あーしていれば、こーしていればと

思った所で、その時、別の道を選んでいたとして

「後悔は、していないはず」という断言はできないのだけれども、

「ズビガーン」と自分の中で音が鳴るのが分かりました。

A「親や学校の先生が賛成してくれそうな選択肢」と

B「親や学校の先生が反対しそうな選択肢」

私は、今まで「A」の選択肢を選んで生きてきました。

でも、この本は、どうせ迷うんだったら「B」を選ぶと天国なのに。

それが正解かどうかよりも、本当に自分が好きなほうを選んだかどうかのほうが大切だと。

ここで、読者の皆さんに、ご報告があります。

最近、私の中で、大きな決断をしました。

実は、私、10日程前に、会社の社長に「会社を辞めたい」と言いました。

私は、やはりブログを書くことが好きなので、

開業届を出して、ブロガーとしてやっていきます。

今後の流れとしては、私の後任に建築士の資格のある方を探して貰い、

あと1ヶ月程で退職する予定です。

この数年で、悩み苦しんできた「お金の問題」をクリアにすることができました。

「モノ」と向き合う姿勢も、格段に上がってきました。

それを、発信していって、少しでも多くの方の役に立ちたい。

数年前、真っ暗の中を手探りで進んでいた私と同じような方の

助けになって、少しかもしれないけれど、勇気を与え

元気になって貰えたらいいなと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方読んだ本のこと
スポンサーリンク