スポンサーリンク

新しい部屋着で心機一転。買い増しではなく、買い換えをする。

少ないもので生活
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

部屋着は、外出するには微妙な服をランクダウンさせたもの。

そう思っていました。

だから、わざわざ部屋着を買うということはしてきませんでした。

微妙な服は、部屋着にする。

こうやっておくと、ドンドン部屋着が増えていく。

そんな時期もありました。

でも、最近では、部屋着は2組だけ。

それは、守れるようになっていました。

そんな私でしたが、外出するには微妙な服を部屋着にするということから

卒業したい。

部屋着として、気分が上がる服を着て、

部屋で、ゆっくり過ごす時間を大切にしたいと思うようになりました。

image

昨日は、ユニクロにルームウェアを買いに行きました。

風呂上がりに、早速着てみましたが、やはり気分が上がります。

そして、まだ着られる今まで部屋着として着ていた服は、処分。

昔の私だったら、まだ着られるから「もったいない」と思うところですが、

ただ着られればいい、そう思うことが「もったいない」んだと思うようになりました。

買い増しではなくて、買い換え。

こうやって、やみくもに服やモノが増えないようにする。

お気に入りのものだけで生活する。

そうなれるように、少しずつ進んでいきたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活おしゃれ
スポンサーリンク