スポンサーリンク

できない事は、諦める。

お金のこと
スポンサーリンク

「のんびり楽しく貯金」を始めて、2か月が経とうとしています。

旦那によくやるね~と、いつも言われますが

私は、現実の生活で、大っぴらにお金の話ができない分

こちらでは、お金の話が沢山できるので楽しくて仕方ないといった感じです。

さて、私は、節約系の雑誌やブログを読むのが大好きなのですが、

よくショックを受けることがあります。

それは、色んな家庭の家計簿で、衝撃的に安い食費や光熱費を見たときです。

いや~、世の中には神レベルの人がいるんだなー。

私なんて、甘っちょろいな・・

色んな節約法を勉強して、やれるものは積極的に取り入れています。

例えば、掃除は、基本ほうきで掃くだけだったり

洗濯は、風呂の残り湯を使ったり。

でも、その程度では、到底、神レベルには達しません。

今は、やれる範囲の努力をして無理だったものは

諦めるようにしています。

仮に、光熱費で、神レベルと私に5000円の差があったとします。

それを日々の生活で埋めようとすると、猛烈なストレスを受けることになります。

それくらいなら、私は、5000円分、多く稼ごう。

その方が、私には、ラクだし、ストレスも少なくて済みます。

私は、そんな風に思えるようになって、

ずいぶん心が楽になりました。

できない事は、諦める。

その分、できる事を頑張ろう。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことお金持ちの思考回路
スポンサーリンク