スポンサーリンク

やっぱり一日が過ぎるのが早すぎる。基本、トロい私は、もっと時間が欲しい。

スポンサーリンク

昨日、公開した家計簿を見て、お分かりのように

私は、小遣いを、大して使わなくなりました。

わずかばかり使った小遣いは、息子を連れて、息子が大好きな

Yちゃんの家に遊びに行った時の手土産や昼ご飯代です。

私は、毎週のようにママ友とランチやカフェに行って、

女子トークをしたいと思わなくなりました。

よくよく考えてみると、私は、独身時代から

2人だけだったら、まだ自分のことをしゃべるのですが、

3人以上になった時点で、ほぼ完全に聞き役だったのです。

正直、聞き役になった時点で、大して楽しくないのです。

このブログでは、自分が思っていることを書いているのですが、

現実の世界では、私は、おしゃべりな人間ではありません。

一人で、妄想している方が、よっぽど楽しいと

思う変な人間です。

そんな私ですが、仕事を辞めて、さぞ時間がたっぷり出来て

時間を持て余しているのだろうと思いきや、

基本、トロい私は、一日が過ぎるのが早いと感じています。

朝、息子と準備をして、保育園に預けた後、

家の片づけや掃除をして、お気に入りのブログを

徘徊した後、知識を身につけるために、色々な本を読んで

スポーツジムで、ヨガをしたり、ランニングマシンで歩いたり、

プールで体を動かしたりしていたら、

マジか!?っていうくらい早いスピードで

時間が過ぎています。

でも、時間が早すぎると感じるのは、

私の中で、充実した時間を過ごしているから

そう感じるのだと思っています。

楽しくない時は、早く時間が過ぎれば良いのにと

感じるのに対して、今は、もっとゆっくり時間が過ぎて欲しいと感じます。

そして、それは、私にとって、最高に贅沢で幸せだと感じます。

沢山のお金を使わなくても、幸せを感じることができる私は、

最高に幸せものだなーと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク