スポンサーリンク

お金持ちが「お金持ち」になれた理由。私は、そういうことに興味がある。

お金のこと
スポンサーリンク

このカードを使って買い物をすると、ポイントがついて

とってもお得なの。

そして、この日に買い物をすると、なんとポイントが2倍。

さらにお得なの。

こういう情報は、私と同じようなレベルの人から

知り得る情報です。

でも、資産1億円以上の富裕層の人は、

果たして、こんな会話をするのだろうか。

現実の世界の私の周りには、富裕層の人は、

一人もいないから、それを確認することは出来ません。

でも、テレビで、お金持ちの人が、財布の中に

沢山の現金を入れていることを、よく見ます。

現金を財布に入れておくなんて、かさばるし、

防犯上も良くないんじゃないの。

そして、街を歩く主婦の財布は、少しの現金と

沢山のカード類やレシートで、財布がパンパンになっていました。

富裕層の人の財布が、ポイントカードでパンパンになっている。

それは、全く想像が出来ません。

(中には、そんな人もいるのかもしれないけれど)

私は、お金持ちの人が、「お金持ち」になれた理由。

それに興味があります。

だから、お金に関する本を沢山読んだりすることが好きです。

沢山の本を読んでいると、お金持ちになっていく人の思考回路と、

一般的な人の思考回路は、違うのだということが分かってきました。

それは、金銭的収入の方法も違うし、

支出に対する考え方も違うし、現在、手元にある

お金の取り扱いについても違います。

そして、数パーセントのポイントのために起こす行動についても

考え方が違うのだと思うようになりました。

私は、そういうことを知ったあと、自分が、どういう行動をするのか。

そういうことが大切だと思っています。

お金持ちの思考回路や行動パターンを知っても、

現状のまま、何も変わらなければ、数十年後も、

変わりません。

でも、私は、少しでも良い方へ変わっていきたいと思うから、

自分が出来そうな所から、変えていきたい。

収入方法は、そう易々と変えることは出来ませんが、

支出に対する考え方や、手元にあるお金の取り扱い(財布の中身)は

誰でも、やろうと思えば出来ることです。

まずは、そういう所から変えていくと、

「なるほど、そういうことか」そう腑に落ちる時がやってきます。

私は、そういうことの繰り返しが、数十年後の自分を

変えるのだと思っています。

今日、明日で、人間すぐに変わることは出来ません。

もちろん、長年つちかった思考回路を変えることも大変です。

でも、今日よりも明日、明日より明後日の自分の方が

少しでも成長している。

そういう積み重ねを大切にしたいと思っています。