休日、手ぶらで子供と公園で思いっきり遊ぶために買ってみたもの。

少ないもので生活

私は、休日、旦那が仕事に行っていない日は、息子と二人で

近くの公園に行って遊びます。

そのとき、私は、自宅の鍵やら、

もしかしたら途中でお金が必要になるかもしれないと財布やら、

もしかしたら緊急の連絡があるかもしれないと携帯電話やらを

リュックに入れて持ち歩いていました。

でも、公園でお金が必要になることってないんです。

そして、緊急の連絡と言っても、息子と外で遊んでいる時間って

せいぜい1時間くらいで、帰ってきて少し休憩して

昼から、また遊びに行くと言った感じで、帰ってきたタイミングで

携帯をチェックすれば良い話だったりします。

でも、さすがに自宅の鍵を持たないで出かけることは出来ません。

そんな私が、休日、手ぶらで子供と公園で思いっきり遊ぶために買ってみたものとは、

ニッサチェイン キーチェインというもの。

早速、自宅の鍵を付けてみました。

image

で、コレを、ズボンのベルトを通すとこに、

こうやって取り付けて、更に鍵をポケットに入れます。

image

ここまですれば、さすがの私でも、鍵をなくすことはないでしょう。

(昔、私は、保育園のお迎えの時、鍵を落としたことがあります)

チェーンは、かなりしっかりしていて、これで300円ほどとは、

かなり良いなと思いました。

鍵が、ポケットから飛び出たとしても、

チェーンで繋がっているという安心感。

これで、心ゆくまで息子と走り回って遊べます。

これから、ドンドン暖かくなって、

日に日に、走るのが速くなる息子と、こうやって遊べるのも

期間限定。

もう少し大きくなったら、息子は、友達と遊びに行って

そうそう遊べなくなるかもしれません。

そう思うと、今という時間を思いっきり楽しみたい。

身軽になった分、気持ちも軽くなりました。