スポンサーリンク

プアな人は「勿体無い」と取っておき、リッチな人は「役目は終わった」と手放す。

スポンサーリンク

お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ

こんなことが書いてあります。

物のエネルギーには「賞味期限」があるの。

「賞味期限が過ぎたな」と感じたら、

躊躇なく処分するのがリッチな人。

旬を過ぎたものに

お金を引き寄せる力はないわ。

■目次

 ▶モノは腐らないけど賞味期限がある

 ▶賞味期限が切れたモノは処分する

 ▶処分しないと「良いもの」は入ってこない

 ▶最後に

■モノは腐らないけど賞味期限がある

食べ物には、賞味期限が書いてあるから

期限が過ぎていたら、

「あー捨てないと」と分かります。

でも、モノは賞味期限が書いてありません。

だから、「まだ使える」と

処分せずに戸棚にしまい込みます。

■賞味期限が切れたモノは処分する

私も、「勿体無い」と教えられ

育てられたので、

「まだ使える」か「もう使えない」かで

判断していました。

でも、今年に入って

モノも賞味期限があると意識して

断捨離して残ったモノを

買い替えています。

【リビング大改造①】座椅子・子供イスを買い替え。

【リビング大改造②】無印のテーブルに買い替え(部屋が明るくなりました)

【リビング大改造③】無印でラックを購入(注)決してお洒落ではありません。

■処分しないと「良いもの」は入ってこない

物のエネルギーには「賞味期限」がある。

これを意識していないと

モノを処分しようということになりにくいのです。

でも、やっぱりモノもお金も

循環させていかないと

入ってこないのです。

■最後に

今年に入って、「循環させる」ことを

意識して生活するようになって

徐々に、色々なモノや意識が

動き出したように思います。

それは、もちろん良い方向で、

何となく、自分の中で方向性が見えていなかったのが

徐々に見えるようになってきて

やっぱ、循環させることを意識するようになって

良かったと思っています。

モノもお金も循環させること

これが大切なことなのです。

<人気記事セレクション>

1.お金の不安から自由になるために、今から始めよう

2.読み終わった本は、上手に現金化

3.オイシックス初体験記

4.私は「下半身ぷよぷよ筋肉不足のカバタイプ」【遺伝子博士】検査結果届きました。



ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

読んだ本のこと少ないもので生活
スポンサーリンク