スポンサーリンク

服の手放しポイントは「まだ着れる」が判断基準ではない。

断捨離
スポンサーリンク

先日の旦那「断捨離の儀」に引き続き、

私と息子の布類もドンドン捨てております。

33

40リットルのゴミ袋いっぱい。

■目次

 ▶布類は「まだ着れる」が判断基準ではない

 ▶少しずつ、全捨て、全買いを進める。

 ▶最後に

■服は「まだ着れる」が判断基準ではない

服って、「破れた」とか「汚れた」とか

分かりやすい寿命もあるけれど、

パッと見「まだ着れる」と思う服を着たところで

お腹を壊したりとかはしません。

でも、服にはパワーがあって、賞味期限もある。にも

書いたように、布類には邪気が溜まりやすいから、

古い布類を処分しようと決めました。

■少しずつ、全捨て、全買いを進める。

もう気付けば、1月も半分が過ぎているという衝撃。

そんな中でも、我が家は、随分と

古い布類の処分を進めることができております。

正直、全捨て、全買いをすると

一瞬で気持ちが変わって、

それまでの常識を覆されると同時に

新しい考え方が生まれてきます。

■最後に

全捨て、全買いをするにあたって、

これまで、淡々とモノを減らしてきた理由が

やっとここで、一つの流れのように

「なるほどなー」と腑に落ちるというか、

「そういうことなのね」と分かるようになりました。

もうね、モノが少ないとね

全捨て、全買いが苦にならず

負担にならないのです。

モノが多かった頃からしたら、

不思議な感覚です。

これからも、古い布類は、

ドンドン処分していこうと思います。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

断捨離少ないもので生活
スポンサーリンク