スポンサーリンク

マツコの「あんた仕事は楽しまなきゃダメよ」に納得する。

お金のこと
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

この前、テレビを見ていたら、

マツコが、若者と話をしていました。

その会話が、妙に腑に落ちるというか

納得でした。

■目次

マツコと若者の会話

仕事なんて楽しんだもの勝ち

さらに自分が好きなことなら、もっと良いよね

最後に

■マツコと若者の会話

若者:生きてて何が楽しいですか?

マツコ:う〜ん。仕事してるときしか楽しいことないわよ。

若者:えー、すごいですね。

マツコ:楽しいか分かんないわよ。

でも、楽しいと思わないとダメじゃない仕事は。

若者:この間、バイトしようかなって思って

コールセンターやってみよう思ったんですけど、

お客さんウザくて・・

マツコ:バカだねーあんた。

コールセンターで、お客さんウザいって言っているようじゃ

あんたはね、人生楽しめない。

それを楽しまなきゃ。あのウザーいのを。

■仕事なんて楽しんだもの勝ち

その後、マツコがコールセンターのお手本を

披露するのだけど、お客さんを立てる感じで

うま〜く転がしている感じが、

なるほどねー。

相手を不快にさせず、いい感じにさせといて、

だからと言って、自分を殺さない感じ。

さすが、上手いなぁーと思いました。

やっぱ、仕事は楽しんだもの勝ちなんだなぁーと

つくづく感じました。

■さらに自分が好きなことなら、もっと良いよね

仕事は、何でも楽しむ前提で、

さらに、自分が没頭できる仕事をすることができたら、

人生半分以上、成功だよね。

やっぱ、人間って、人の役に立ってこそ、

幸せを感じられるよね。

■最後に

これまで、クソ真面目に生きてきたけど、

やっぱ、人生楽しんだもの勝ちだよね。

そこをクリアにしてあげないと、

他の誰かの人生を生きることになっちゃうからね。

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ