スポンサーリンク

辛いことをして貰った10万円と、楽しいことをして貰った10万円は全く違う。

お金のこと
スポンサーリンク

私は、会社員を辞めて

約1年が過ぎました。

この1年という時間は、

私にとって、これまでの

固定観念を払拭するために

使った時間だったように感じます。

■目次

 ▶お金は、辛いことを我慢するから貰える?

 ▶辛いことをして貰ったお金

 ▶楽しいことをして貰ったお金

 ▶この2つは、全く違うものに感じる

 ▶最後に

■お金は、辛いことを我慢するから貰える?

私は、この35年ほどの間、

お金とは、辛いことを我慢するから貰えるもの。

そういうものだと思って生きてきました。

どんなに辛くても、グッとこらえて

我慢するから手にすることができる。

それが、お金。

■辛いことをして貰ったお金

辛いことを我慢して貰ったお金って、

めちゃくちゃ大切です。

あんなに我慢したんだから、

貰って当然だけどさ。

それと同時に、私は、あんなに我慢しないと

お金が貰えない存在なんだと

自分で自分に言い聞かせていたように思います。

■楽しいことをして貰ったお金

でもね、私は、1年前から

かなり勇気を出して、

そんな自分を卒業したい!

その思いで、この1年を

過ごしてきました。

それでね、思うことはね、

楽しいことをして貰ったお金って

「えー!これで貰っていいんですか!」って

感謝の気持ちで溢れるわけです。

■この2つは、全く違うものに感じる

最近、思うことは、

辛いことをして貰った10万円と

楽しいことをして貰った10万円は、

全く違うものなんだなと感じるわけです。

あんなに我慢したから貰えたお金と

楽しくて仕方がないのに貰えたお金。

同じ10万円でも、

同じお金でも、なんだか

全然違うものだなと感じるわけです。

■最後に

それは、ハピコさんだからでしょ。

ええ、ええ、私も3年ほど前は、

同じように思っていました。

好きなことをやっている人が

羨ましい。でも、私にはできませんからー!

でもね、私の前に前に進む姿を見て

前に進んできてくれた人が

最近、めちゃくちゃ増えてきてくれたなーって。

「ハピコさんのおかげです」なんて言われた日には

私は、なんて幸せ者なんだろうとしか

思いませんでした。

でもね、でもね、めちゃくちゃ嬉しい。

たくさんの人が幸せになってくれて、

めちゃくちゃ嬉しいわけです。

何が言いたいかって、

人生どうせ短いんだから

好きなことやって生きた方が良いよねってこと。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪