スポンサーリンク

旦那のジーンズは、たった1本!?

少ないもので生活
スポンサーリンク

旦那は、平日は職場の制服を着るため

あまり服は持っていません。

そして、全然着なくなった古い服も

先日、結構処分しました。

関連記事:

旦那「断捨離の儀」

■目次

 ▶旦那のジーンズは、たった1本。

 ▶唯一のジーンズが破れた。

 ▶そして、また1本に。

 ▶最後に

■旦那のジーンズは、たった1本。

そんな旦那のジーンズは、たった1本です。

ちなみに、夏はベージュのハーフパンツ。

これが定番となっております。

もっと買えばいいのにと思うのですが、

本人は、1本で良いと言います。

むしろ、1本が良いのだそうです。

■唯一のジーンズが破れた。

その唯一のジーンズの膝小僧の部分が

派手に破れてしまいました。

ちょうど、そのジーンズも潮時の頃だったので、

買い換えることに。

前回購入した同じ店(ライトオン)に行き、

同じメーカーの色違いを買いました。

前回購入した時は、定価の1万円前後で

購入したのですが、今回は、

たまたま値下がりをしており

7000円程で購入することができました。

■そして、また1本に。

写真 2017-01-04 15 35 33

そして、新しいジーンズを買ったので、

古いジーンズは処分。

なので、また旦那のジーンズは

1本に・・

旦那曰く、

ジーンズは、1本でいいじゃん。

逆に、なんで何本もいるわけ?

だそうです。

■最後に

私は、昨日の記事でも書きましたが、

現在ズボン2本でルーティン中です。

関連記事:

【現在の冬服の枚数を発表】極限まで減らした先にあるものとは・・

私の場合、小まめに洗濯をしたい派なので

1本では、ちょっと心もとないかなという感じです。

服の量は、人それぞれの適量があって

自分が心地が良いと思えることが一番なのだなと

最近、思うようになってきました。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪