スポンサーリンク

ちょっとした子離れ。

子育て
スポンサーリンク

最強クラスの寒波が来ているとのこと。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、時折、雪が降っており

2センチほど積もっております。

■目次

 ▶「はじめてのお使い」という番組を観て・・

 ▶4歳の息子は果たして家に帰ってくるのか。

 ▶我が家の周辺状況

 ▶結局、息子は・・

 ▶最後に

■「はじめてのお使い」という番組を観て・・

先日、「はじめてのお使い」という番組を観ました。

昔からある番組なので、

目新しいというわけではないのですが、

番組に登場するお子さんと

うちの息子が、ほぼ同じ歳になっていることに

少々衝撃を受けました。

番組に登場するお子さんは、

息子と同じくらいの年齢なのに

泣きながらも、お使いという任務を遂行して

帰宅してきます。

その番組を見ながら、

果たして、息子は、同じようなことができるのであろうか・・

ふと、そんなことを思っておりました。

■4歳の息子は果たして家に帰ってくるのか。

というか、4歳の息子は果たして

家に帰って来られるのだろうか。

そこからが疑問でした。

私が4歳の頃は、(今と時代も違うので)

近所を一人で歩いて回っていたような気もします。

■我が家の周辺状況

ちなみに、現在の我が家の周辺状況は、

ど田舎のマンモス団地で、

旦那の職場関係の人しか住んでいません。

みんな移動する時は、車で移動するため

時折、住民の車が往来する程度。

その他は、団地に用事のある

配達業者さんの車くらいです。

■結局、息子は・・

セキュリティ面で考えると、

かなり高めなのだと感じます。

そして、小学生くらいの子供達は、

その辺で適当に遊んでいます。

そんな環境の中、初めて、息子を一人で

遊ばせに行かせました。

果たして、息子は帰ってくるのか!?

で、結局、息子は30分ほどで

元気よく帰ってきて、ズボンを履き替え、

また遊びに行き、30分ほどで元気に帰ってきました。

■最後に

なんだ・・一人で帰って来れるんだ・・

いやね、ただ、それだけのことなのですが、

まだ4歳だし、何も出来ないだろうと思っていた

自分がいて、それは、取り越し苦労だったんだなと

感じた次第であります。

私が知らないうちに、息子は

とても成長しているんだなと。

少しずつ、子離れをしていって、

息子には、色んなことに挑戦して欲しいなと感じます。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

子育て人間関係の悩みを解決
スポンサーリンク