スポンサーリンク

【現在の冬服の枚数を発表】極限まで減らした先にあるものとは・・

断捨離
スポンサーリンク

最近、洋服を捨てるギアが

もう1段階上がって、

100枚も200枚も服を

ぎゅうぎゅう詰めにしていた頃が

懐かしいというか、

もう信じられません。

■目次

 ▶現在の冬服の枚数

 ▶今の所、無問題

 ▶極限まで減らした先にあるものとは・・

 ▶最後に

■現在の冬服の枚数

最近、手持ちの服の改革をしていて、

ただいま実験中なのですが・・

今、現在の冬服の枚数は・・

・ズボン2つ

・タートルネック1つ

・シャツ2つ

・カーディガン1つ

・薄手のセーター1つ

・ワンピース1つ

合計8枚で生活中です。

■今の所、無問題

正直、2017年になってギアが入り、

このレパートリーになって日が浅いのですが、

とりあえず、今のところ

問題なく生活ができております。

■極限まで減らした先にあるものとは・・

そして、ここまで衣類が減ってくると

衣料費って、そんなにかからないんだなとか・・

人間、生きていくのに

本当に必要なものって

そんなにないんだなとか・・

そんなことを感じるようになってきており、

服の数を極限まで減らすとあとは、

使い切ったらシーズンと共に

手放せば良いなと思えるようになりました。

■最後に

最近、思うことは、

服にはパワーがあって、

そのパワーを、めいいっぱい使うことは

とても良いことだということ。

でも、使いきったら、

「ありがとう」の気持ちと共に

潔く手放してあげること。

そして、服以上に大切なのは、

自分の人生であって、

服は、それをサポートしてくれる

アイテムなのだということ。

これからは、そうやって

服と上手く付き合っていきたいと思います。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪