スポンサーリンク

「ケンカするほど仲がいい」なんて嘘。

幸せな生き方
スポンサーリンク

「ケンカするほど仲がいい」

気づいたら知っていた言葉で、

「なるほど」

ケンカする男女は仲が良くて

ケンカは悪いことではなく

むしろ良いことだと思っていました。

■目次

 ▶幾度となくケンカをしてきました

 ▶ケンカは決して気持ちの良いものではない

 ▶ケンカはお互いの不満のぶつけ合い

 ▶ケンカは普段の話し合いの欠如

 ▶最後に

■幾度となくケンカをしてきました

私も旦那と、これまで幾度となく

ケンカを繰り返してきました。

お金のことだったり、モノのことだったり、

育児のことだったり、仕事のことだったり・・

■ケンカは決して気持ちの良いものではない

今まで、沢山のケンカをしてきたけれど、

ケンカが楽しいと思ったことなんて

一度もありません。

だって、「また、ケンカしたい!」なんて

思いません。

できれば、穏やかに

生活していきたいと考えます。

■ケンカはお互いの不満のぶつけ合い

感情が爆発して起こるケンカは、

今、冷静に考えると

自分の中にある「不満」を

旦那にぶつけていたように感じます。

普段の生活で少しずつ溜まったストレスが、

何かのきっかけで爆発する感じです。

■ケンカは普段の話し合いの欠如

私の場合は、ネガティブの塊みたいなもので

常に何かに不満があって、

それを感情と共に旦那にぶつけていた所も

多々あります。

そして、それは、旦那との普段の話し合いの

欠如でもあったのだと感じます。

■最後に

本当に仲が良いという関係は、

普段から話し合いができていて、

ケンカする必要もない仲なのです。

ちょっとした不満やストレスは、

その都度、お互いが冷静で穏やかに話せる時に

話し合うこと。

そして、根本の原因を

素直に紐解いでいくこと。

その根本の原因は、お金のことですか?

モノのことですか?

育児のことですか?

仕事のことですか?

話し合うことで解決することが一番です。

【ハピコのひとこと】

「ケンカするほど仲がいい」なんて嘘。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪