スポンサーリンク

あまり考えない方が上手くいく

幸せな生き方
スポンサーリンク

昨日のランチの帰りに

道の駅に寄りました。

そしたら、2本で190円のサツマイモ、

袋いっぱいに入ったほうれん草が100円でした。

ほうれん草は、今日パスタに入れて

サツマイモは、オーブンで焼き芋にしました。

正直、こんなに安くて美味しい野菜が手に入るから

自分で作らなくても良いやんって思ってしまいます。

というか、めちゃくちゃ豊かだなぁって感じます。

それでも、畑で色々作業するのが楽しいから

野菜作りするけどね。

サツマイモが生きていた

今日は、畑に行ってきました。

畑の周りに獣対策の電線を張り巡らせているんだけど

最近、漏電気味ということで

みんなで修繕をしました。

そして、私の畑の様子なんだけど

死亡したかと思われたサツマイモが生きていました!

ぐったりした苗たちだけど

新芽が顔を出し始めていました。

ちょっと怪しいのも何本かあるけど

とりあえず、生き残ってくれていて嬉しかったです。

あまり考えない方が上手くいく

最近、思うのは、

あまり考えない方が上手くいくなぁということ。

あれこれ、心配して色々やると

かえって遠回りだったりするなぁと。

マイペースに直感に従って行動していると

結果的に、簡単に上手くいくことが多い気がします。

 

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

👇応援ポチ、励みになります✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク