スポンサーリンク

私には、更新を楽しみにしているブログがある。

スポンサーリンク

昨日の話の続きなのですが、

役員紹介の中に、「好きなこと」を書く欄もありました。

昨日の記事:今年、保育園の役員をするんですが、その自己紹介文を書いてて思ったこと。

趣味でも、休日やっていることでも構いませんと

補足があって、私の好きなことって何かなーと考えて、

私が書いた「好きなこと」は、

読書・映画鑑賞・ネットサーフィン。

自分で書いてて思いました。

「なんて、インドアな人間なのだろう・・」

まあ、でも、これが本当なのだから仕方がない。

特に、ネットサーフィンは、気づくとやっていて、

独身時代は、永遠とやれる自信があったくらいです。

最近では、お気に入りのブログを徘徊して回るのが好きで、

更新されるのが楽しみだなーと思うわけです。

結構、内心で、更新されていると嬉しい。

日常生活の楽しみなわけです。

その時、ふと、私が書いているブログも

世界の誰かの、日常生活の楽しみの一つに

なれているのかなーと思った時、胸がすごく温かくなって

ありがたいなーという気持ちが沸き起こりました。

そして、日常生活の一部のように楽しみにしているブログが

ある日無くなってしまったら、それは、

私にとって、ぽっかり穴が開いたような

猛烈な寂しさになるだろう。

そう思ったとき、

「あー、だから、私がやっていくべきことは、

そういうことなのかなー」

ちょっと変わり者の私なんだけど、

あーでもない、こーでもないと頑張る姿は、

人様にとって、何かしらの参考になって、

日常に潤いを与えられるのではなかろうか。

実際、私は、気に入ったブログを徘徊して

日常に潤いを与えて貰っているわけで。

私も、そんな存在になっていきたいし、

なっていこうと思いました。

カッコつけて、体裁ばかりを気にするのではなくて、

カッコ悪いけれど、素直な自分で

ありのままを伝えていきたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ブログ運営
スポンサーリンク