スポンサーリンク

【我が家のトイレ初公開】築40年超えの古い団地でも、スッキリ綺麗にしておくと気持ちが良い。

少ないもので生活
スポンサーリンク

我が家は、築40年以上の古い団地です。

まあ、古いのは仕方がありません。

設備は、確かに古いですが、

毎日、綺麗に掃除をして、スッキリさせておけば、

快適に過ごすことが出来ると思っています。

初公開!我が家のトイレであります

そんな我が家のトイレは、コチラ。

じゃじゃーん。

image

タオルかけは、ありますが、

いつもタオルはかけていません。

トイレを出ると、目の前に

洗面台がある間取りなので、

「手は、洗面台で洗ってね」システムを導入しております。

(タオルを変えるのが面倒ってことは秘密です)

赤と青の額縁は、IKEAで買いました。

そんなに高いものではありません。

(数百円だったと思います)

その額縁に、お気に入りのポストカードを入れて

飾ってあります。

可愛いペーパーホルダーで癒される

そして、ちょこんとたたずむ、ネコちゃんの

ペーパーホルダー。

ねこのロールペーパーホルダー

そんなに高いものではないけど、

その存在感は、バツグン。

トイレに入るたびに、癒されます。

そうは言っても、黒のネコなので、

放置しておくと、ホコリが溜まって、

「アレ?白いネコだったかな」現象を

引き起こしてしまいますので

毎日、トイレットペーパーで、ネコを軽くなでて、

ホコリを取ってあげています。

トイレは毎日掃除をする

こんな古いトイレではありますが、

毎朝、トイレブラシで、便器をゴシゴシ。

ちなみに、トイレブラシはコレを使っています。

マーナ スマート トイレブラシ ブラウン

そして、トイレットペーパーをクルクルっと取って、

ネコちゃん、額縁、タオルかけ、窓周り、

便器周りをサーッと拭いて、トイレにポイっとして

水を流す。

これが、私の日課となっております。

昔は、トイレ掃除なんて、ほとんどやっていませんでしたが、

トイレ掃除は、「人生を変えるんだ」と

身をもって感じてからは、欠かさずやっています。

毎日やるから、ひどい汚れになったりしないし、

「軽くでも毎日やる」って、とっても大切だなと思っています。

人生を変えたければ、掃除をする。

たとえ古いトイレでも、綺麗にしておくことで、

「人生は、良い方向に進んでいくんだ」と

私は、思っています。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

少ないもので生活
スポンサーリンク