スポンサーリンク

【株主優待】気負わず、楽しく、のんびりやっていきたい。

お金のこと
スポンサーリンク

私の憧れの人・・

それは、株主優待ライフを満喫されている「桐谷広人さん」

月曜から夜更かしというテレビ番組で知ってから、

株主優待って、なんだか楽しそうだなーと思っていました。

メルカリで本を購入

私は、フリマアプリ「メルカリ」を使って

使わなくなったモノを売ったり、欲しいものを買ったりしています。

404 NOT FOUND | のんびり楽しい暮らし

先日、何となく以前から興味があった株主優待について

勉強してみようと思い、メルカリで本を購入しました。

2016-09-15-11-39-23

ちょっと古い本ですが、初心者の私が、

一から勉強するには十分かなと感じます。

気負わず楽しくやっていきたい

桐谷広人さんが教える株主優待ガイドの中に、

桐谷さんの戦略というのが2つあって、それは・・

  1. 安いところで買う
  2. 損切りはしない

「安いところで買う」というのは、

かなり分かりやすいですが、ポイントだなと感じます。

気負わずのんびりやっていきたいと思っています。

「損切りはしない」というのは、優待ライフを満喫されている

桐谷さんならではの発想だなと感じました。

売るときは買値を上回った時だけ。

そのくらいの気持ちの方が、優待ライフを楽しむのには

いいのかなと感じました。

やってみなければ分からない

正直、株の運用って恐ろしい。

そんな気持ちがあります。

でも、何にもしないで「恐い、恐い」と言っていても

前に進んでいきません。

一度、少額で実際にやってみて

それから自分に合っているのか、

合っていないのか判断しても遅くないと感じます。

まずは、基本的なところから勉強して

のんびり取り組んでいきたいと思います。



ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことお金を増やす
スポンサーリンク